見出し画像

リシェ初めて名古屋に降り立つ

こんリシェᜊ(˶‪‬ᐢ‬. .‪ᐢ˵)ᜊ
お盆も終盤戦。皆様いかがお過ごしだろうか?

リシェの長期休みと言えば旅行である。
過去には大阪、広島と堪能してきて今回は満を持して愛知となった。

愛知と言えば麻雀勢が多い。
そこでセットをする事になったのが旅の大きな目的であった。

向かったのは栄。繁華街である。
そこに3泊する予定であった。

ホテルにチェックインすると早速街ブラへ。
名古屋と言えば名古屋めしだ。

何を食べようかとりあえず居酒屋へ。

手羽先
えびふりゃー
味噌カツ
きしめん

居酒屋で舌づつみをうった後、その足でゲイバーへ。勿論、リシェの夜はここからである。

新感覚ゲイバー気まぐれキャッツ

まず、1件目はペニクリママがやっている気まぐれキャッツ。ゆるふわなゲイに囲まれてわちゃわちゃと酒を飲む。

ついでにボトルも空けた。
ママの話は当たり前だがテンポがよく誰もおいてけぼりにならないいい雰囲気で店が混むにつれ愛され具合を実感。

そして、混んできた頃合を見て次の店へ。

向かったのはマッスルバーであった。

生憎栄の店は満席だったマッチョなので他店を紹介されて行きマッチョ!

ここもとにかく面白かった。新宿のマッスルバーと比べたらマッチョ度が全然違かったのだ。
そして、サービスのバラエティーの豊かさに愛嬌のあるマッチョ達。

これにはリシェも思わずマッスル床ドンを注文。

これも最高に熱かった!

どうして池袋にはマッスルバーがないんだと嘆いてたら

あった。今度行きます。

マッスルを堪能し、2日目へ。

麻雀と言えばやはりベルバードだろう。
山形の底力見せてやると意気込んで

こんな配牌でパンク。

そして、ポップさんとGAGさんとの飲み会へ!
画像は道中で仲良くなったイタリア人!めちゃくちゃ日本語が上手くてずっと葉っぱ、セックス、TiAmoしか言ってこなかった。

そして、飲み会へ!GAGさんとは前にもあっているから真面目な好青年という事が分かっていたがポップさんは思っていた程怖くなく絡みやすい方で色んな話をしてくれたし聞いてくれた。
閉店時間まで喋りこんで3日目へ。

いよいよメインのセットの日であった。

ひつまぶしを食べて精力を付け

喫茶店で糖分を補給して準備万端!

この日はたまたま皆の予定が空いてたという事もあり、んだっちゃん、キョン、ポップさん、ひたぎさん、ケーポさん、GAGさん、でらこさん、レサワ、リシェというメンツで集まれた。

初メンツという事もあり天鳳ガチ勢に囲まれトップを取れたのはわずか1回。それでも何とか奮闘出来た方だとは思う。

ワイワイと麻雀も終わりどすこいさんが合流して打ち上げ焼肉へ…

ゆるふわどすこい1人前

美味しい焼肉を目の前に名古屋勢はやはり麻雀の話をしていた。地域性というものがあるのだろうか。1人のスマホを回しては何切るの話に打ち込んでいた。

焼肉も食べ終わり3件目へ。
ここもどすこいさんがおすすめしてくれたイタリアンであった。

かんぱーい♡

ピザが前菜だというどすこいさんのチョイスで色々と頼んでもらいワインをちびちび啜るリシェ。相も変わらず麻雀の話で盛り上がれたのは楽しかった。

私はまだ雀力がないから人の意見に耳を傾けるくらいが丁度いいのかとも思った。

んだっちゃんとキョンと4件目へ!
途中レサワがえづいた為、あまり話は出来なかったが盛り上がったのだけは覚えている。

4日目。その日の新幹線で本来なら帰る予定であった。
だが、生憎の運休宣言。5日目に東京へ帰る事へ。

とにかく眠った。泥のように眠った。

起きた後はお腹が空いた為、あんかけスパを食べに!

正直、名古屋めしの中でこれが1番美味しかった。
喫茶店文化が根付いてる中、こう言ったメニューの品質が高いのは当然なのだなと2人で話をしたりした。

そして気付いた。名古屋の飯は重い
夜になる頃には胃袋と肝臓が悲鳴を上げていた。

刺身と冷やしトマトしか食べる事が出来なかった。

何だかんだある程度は名古屋を堪能できた所で5日目の朝へ。

チェックアウトを済ませるとタクシーへ。
名古屋駅へ向かうのが少し寂しく感じた。

新幹線は台風の運休のせいもあってかかなり混んでいた。席は前後になってしまったが10時の新幹線で無事名古屋を経った。

次旅行するなら北海道か福岡がいいと思ったが名古屋メンツにはまた会いたいなと思えた5日間であった。

会ってくれた方、飲んでくれた方ありがとうございます!また近いうち遊びに行きます!

名古屋𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?