見出し画像

日韓関係を考える

国連総会に合わせて日刊首脳会談をすると、韓国側が勝手に発表し、日本が「そんな合意はまだしてない」と抗議するーーーうんざりするようないつものパターン。
しかも、韓国側は「日韓が自発的に拠出した財源で強制徴用被害者賠償をする」という信じられないぐらい図々しい提案をしてきていると言う。申し訳ないけど、こんなの、あり得ないでしょ。ついこの間日本が作った基金はいったいどうなったの?

こんな提案、受け入れたら今までの交渉努力は何だったのか?ーと言うことになる。
以前、河野元外務大臣が「受け入れられないと断った案を再度持ってくるのは失礼です。」と蹴ったのは記憶に新しいですが、韓国側の提案はあの頃と何も変わってない。

あれ以来、外務大臣はいったい何をしているのだろうか?日韓関係には、改善でなく修復が必要。河野さんぐらいハッキリ言い切らないとこの問題は今後もずっと続く。

韓国にも国内事情はあるだろうが、それは韓国国内で解決すべき問題。それをいつまでも歴史問題と言い続ける韓国政府は、独立国家としてどうなの???と思うのは私だけ?(^з^)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?