見出し画像

統一教会問題あれこれ

自民党の官房長官曰く「調査ではなく点検」の結果が発表された後も自民党議員からは申告漏れ(?)が続出する始末。

初動の甘さから泥沼化しているウクライナ情勢と同じパターンで、自民党はウグイス嬢から始まった広島の買収事件のように収集がつかなくなって来ましたね。今回も初めからやるべき事をやり公表しなかった危機管理の甘さが形成をどんどん悪くしていますが、今、何をすべきか?

これは与野党双方に言える事ですが、国会議員は防衛本能ばかりが先に立って本質的な解決が何なのか、その肝心な事が語られていない気がします。

そもそも、国会議員の癒着が取り沙汰されるのは、統一教会(正確には統一教会が行った不正行為)に問題があるからでしょう。
いくら政治家が関係を断ってもこの本質的な問題を解決しないと被害者は救われません。マスコミも政治家との癒着問題に終始せず、政府がこの問題組織にガッツリ取り組むよう監視してくださいな〜(^з^)-☆

https://nordot.app/940520260392435712?c=113147194022725109

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?