見出し画像

自己紹介

注記: こちらの記事は、以下のウェブサイトに掲載したものを、二重投稿したものとなります。
ようこそ!まずは自分のサークルや検討中のサークル案について自己紹介しましょう

追記: こちらの自己紹介は、加筆修正が加えられています。

・名前: Richard Gong (偽名です。本名は、普通の日本人です。)

・出身: 関東地方

・現在: 関東地方在住

・どんな人生を歩んできた?

関東地方で生まれました。高校卒業まで、自分が生まれたところの近くにいました。
そして、大学へ。大学では理系の某学科を専攻しました。大学院まで出ています。
現在は某会社で会社員として、今はほどほどに忙しい毎日を送っています。たまに死ぬほど忙しい時期はありますが…

・理系の貴様がなぜ小説を書き始めた?

① きっかけは、某サイトに掲載された官能小説を読んだことです。
このサイトの小説を読み、見よう見まねで書いていた時期があります。学生時代の初期です。これが、私の執筆活動の始まりです。

② 執筆活動を本格化させたのは、実は就職後、数年が経過してから。理系なので、学生時代の後半と就職したばかりの頃、執筆活動は意識すらしていませんでした。私が運営しているポルノ関係のブログにアクセス解析を導入後、自分の作品が検索されていることを知りました。そのせいで
「もしかしたら、自分には文章を書く才能があるのかも」
と勘違いし、執筆活動を本格化させました。
実際、某官能小説の原稿募集で一次選考、二次選考を突破したことがあり、私としては
「まあまあかな」
という印象です。出版に至れなかったのが、残念でした。

・これからも、執筆活動を継続するの?

細々と続けるつもりです。小説を書くこと自体は好きなので。
最近はプライベートが忙しくなり、ブログ更新どころの話ではなくなりました(結婚、出産、からの地獄?)。そういう理由もあり、上述のブログに載せるセリフ付き画像の作成は滞りまくっています。
今は空き時間に、小説や文字コラを書く感じですね。

今はnoteで執筆活動を継続しています。感想などいただけると、嬉しいです。
ポルノ関係のブログは…たまに更新します…

・実績

2020年11月に、月あたりのPV数が1万を超えました。こちらは、以下の動画には未掲載の内容です。


注記: こちらはこの記事の動画版です(加筆修正前のものです)。
音声で聞きたい方は、こちらをご視聴ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?