見出し画像

音声配信に参入! stand.fmとAnchorを始めました。

今回は、音声配信に参入したことの報告です。


結論

遂に、音声配信に参入しました!


詳細

私が選択したのは、以下の音声配信アプリです。
1. stand.fm
2. Anchor

この記事を執筆している時点では、双方共に自己紹介の音声のみを録音・配信した段階です。stand.fmは日本のアプリで、Anchorはおそらくアメリカ合衆国のアプリです。このため、私は以下のように使い分けることを考えています。

1. stand.fm: 日本語のコンテンツ
2. Anchor: 英語のコンテンツ

Anchorは英語圏で人気があるという認識に基づいて、このような使い分けを考案しました。Anchorに英語のコンテンツを投稿することで、私自身の英語力を向上させることも狙いの一つです。

今回はとりあえず、双方のアプリに自己紹介の音声をアップロードしました。
以下に掲載しますので、ご興味のある方は、ぜひお聞きください。

<stand.fm>

<Anchor>


今後の計画

今後は以下のような形で音声コンテンツの配信を、可能な範囲で続けたいと思います。

1. 短期
1.1. 双方の使用感や双方のアプリにおける私のアカウントのパフォーマンスの違いについての話
1.2. 今までYouTubeで配信してきた動画の音声コンテンツ版

2. 中長期
2.1. YouTube、または上記の音声配信アプリへの統合
私のコンテンツは音声の比重が大きいです。このため、音声配信がメジャーになれば、そちらに統合することを考えています。
もちろん逆に、動画配信が音声配信を吸収すれば、動画配信を継続します。


以上です。
ご覧いただき、ありがとうございます。


こちらはこの記事の動画版です。
音声で聞きたい方は、こちらをご視聴ください。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?