見出し画像

【4コマ】小学校あるある①〜④

学校の教員をやってて良かった事を、四字熟語で表すならば

「奇想天外」

と私は答えます。

子どもは、大人が予想をしないような発言や行動をするので、毎日がネタで溢れているのです。

そんな子ども達の珍行動?を4コママンガにしてみました。
(私はもともと絵を描いたりマンガを描いたりするのが好きです。)

今回は①〜④を紹介させて頂きます。

①理科の実験にて

感想がなかなか哲学的ですね(笑)


②ココアあげパン

きれいに食べるのむずかしいよね(笑)


③「わかる…」

人間って弱いね(笑)


④「わかる…」その2

40年後も同じ事してそうだね(笑)

こんな感じの愉快な子ども達と日々過ごしております!

子どもは

素直で
クリエイティブで
才能に溢れているなぁと日々感じます。

そんな子ども達から私も刺激をもらったり、成長させてもらえることばかりです。

また、この才能をいかに潰さないで伸ばせるかが先生の仕事だと個人的には思っています!

また4コマ漫画を載せていこうと思いますので、
その際は読んでいただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?