見出し画像

【結婚相談所】体験記②

第二回目の今回も、思い出を呟いてみます。

写真は、代々木体育館の平日の様子です。イベントが無い日は、静かで落ち着く、気持ちの良い場所です🍀

🍀🍀🍀

結婚相談所に入会している男性は30代40代が多かったのですが、今回は同い年の28歳、Bさんとお会いすることになりました。

ちなみに、私が入っていたオー○○○は専属のアドバイザーさんが付いて下さって、最初にどういうタイプの男性が良いか、細かく擦り合わせをする時間があります。

その際に、幾つか希望を伝えていくのですが、『関西弁を喋る人が良いです。』と伝えたところ、あっさり却下されてしまいました。笑
関西弁、すごい好きなんです。
共感してくださる方いますかね?

元カレもバチバチの関西弁でしたし、今のパートナーもお義父さんが関西の方なので、標準語と関西弁のハーフの様な喋り方をしています。

親友も標準語&関西弁のハーフです。

はい、本当に好きなんです。笑

ズバッと言うことは言うけど、なんでだか暖かいんですよねー。

とまあ、私の好みはこれくらいにしておいて、、、

アドバイザーさんに関西弁を却下されたため、Bさんはバリバリ東京の方でした。黒縁メガネの爽やか系で、結構モテそうな感じでしたね🤔

東京23区内のオシャレな個人経営のカフェを予約して下さり、15時のおやつの時間に集合。

もうね、会った瞬間に、向こうがテンションが下がったのがわかりました。笑
そうです、私そんな可愛くないんです🥺
多少は愛嬌で誤魔化せるのですが、やはりタイプがありますからね。もうこればっかりはしょうがないです。
『あーあ、いつもより化粧もちゃんとして、オシャレしてきたのになー、ダメかー。』と、思いながら、テクテク歩いていきます。

とりあえず予約して下さったカフェへ。石原さとみちゃんが出演するドラマに出てきそうな、オシャレなカフェでした。

向こうがテンション下がった状態で、私もテンションが上がるわけもなく、、普段あまりしない、人見知りも発症😂
ずーっと頑張って笑顔を作っていたので、顔が攣りそうでした🤔

ちなみにBさんがなぜ結婚相談所に入会したのかと言うと、ご両親が進めてきたからだそうです。何回も言われてうるさいから、入会した、との事でした。

なるほど28歳で男性だったら、そうでもしないとなかなか入会しないよなーと思いました。


カフェの時間は体感5時間ぐらいに感じましたが、実際は1時間だけ話してBさんはその後に予定があるとの事で、解散の方向に。
Bさんは『銀行に寄るから。』と言って、駅の手前でサヨナラをしました。

さよならをした瞬間、、、Bさんは銀行へ猛ダッシュ!!!!!!

私(、、、えええええ?!)心の声

陸上選手のような走りで銀行へお金を下ろしに行きました。笑
次の待ち合わせまで時間が無かったのでしょうか?

でも、お別れを言った10秒後くらいに走り出したのを見て、完全に私の事を【無し】と思っていると確信。
やっぱり、多少落ち込みますよね😇

案の定、お別れしてから10分以内に、オー○○○のサイトのメッセージでお断りの連絡を頂きました。
早い、断るのが早すぎるよ。笑
もう少し悩んでくれよ😭



婚活も山あり谷ありですね。
めげずに次へ続きます。

今日はこの辺で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?