ヨガスキルアップ講師として活動します

みなさんこんにちは。
名古屋にてヨガインストラクターをしております岩田理佐(risa)です。
2018年に何気なく登録し、放置されていたnote・・・笑
今回ひとつ肩書をつくったのでこちらに私の思うヨガインストラクターのあり方やビジネス面について書いていきたいと思います。

さて、私がヨガを始めたのは18歳の時。
いきなり養成講座に行きました。
そしてその時思ったのは・・・向いていないww
というのもヨガの言わんとすることが何もわかりませんでした(切実)

その後会社員をしながら経験をつみヨガをはじめてちょうど10年目に無事インストラクターを本業にしたわけですが、なんだか私にはどうしても気に食わないことがありまして。それは・・・

そもそも名古屋飛ばしが多くて学びたくても毎回交通費と宿泊費が講座費を超える・・・
そのくせ学びに行ったら費用に内容が伴っていない・・・
ヨガインストラクターしか学べる環境がない・・・
まぁ言い始めたらキリがないww

だからこそ今まで学んできたことをインストラクターの方やヨガを習慣にしている方でもっと学びを深めたい方に伝えたい。と思うようになりました。
また、私自身がヨガを学ぶ事においてもっとこういうふうに教えてくれたらすんなり理解できるのに・・・と思ってきたこともあり(難しくて理解できず3〜5年後にハッと気づく。こんな経験がずっと続いていましたた。)もっとわかりやすく伝える方法あるよね?そんなことを思いながら過ごしてきました。
このような思いもあり現在は名古屋にてスキルアップ講座をアーサナ、ヨガ哲学、ビジネス面からお伝えしております。

今後はこちらでもインストラクターとしてちゃんと独り立ちできるように。また私の考えるインストラクターとは。についても記事にしていけたら。そんなふうに思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?