プレイフルネス

遊びについて

人生はゲームだ。

この言葉を聞いた時は意味が分かんなかった。
今は、そんな風に生きられたらいいな、と思う。

で、プレイフルネスだ。

「プレイフルネス」
・遊び心
・楽しい、面白い活動

人生を遊びに変える。
いや、遊びに全振りする。
なんて楽しそう!

DaiGo師匠のプレイフルネスメーカーによると
プレイフルネス25の要素のうち
私がいっちゃん大事にしてるやつは

「コントローラブル」
だったよー。

やっぱりね。
そうだよね。
コントロールされるの大っ嫌い。

好きな言葉
「今日も思った通りに生きよう」

私が勝手に推奨する
人生を変える3つの要素
「くう、ねる、あそぶ」

のうち、
私に圧倒的に足りていないのは
「あそぶ」だ。

たぶん皆さんも。

なので
遊びましょう。

いっぱい食べて
いっぱい寝て
いっぱい遊びましょう。

ちなみに私は
こないだの土日に
東京に遊びに行きました。

高校からの友人と二人で。
友人との1泊旅行なんて
30年数年ぶりだよー。

行ってもいいよー
って言ってくれた
家族に感謝!

めっちゃ楽しかったー♪
一生の思い出になったよ。

これに味を占めて
次は海外旅行だ笑

コッソリ積み立てしようっとフフ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?