コロナになったらやってみー。

風邪やインフルでもいいじょ。

一人暮らしのむちゅめがコロナになったと。

うげげ。
3月末にアパートに引っ越して
4月入社して2週間。

そろそろ疲れてきて
風邪とかひくんじゃなかろうかと
心配してたら
案の定だ。

とりあえず薬は処方してもらったそう。
本当はあんまり薬は飲んでほしくないけど
仕方ない。

喉が痛くて通話できないそうなんで
lineで指示したこと書くね。

喉の痛みには
ハチミツ。

オーガニックで
ちょっと高いやつがいい。

できればマヌカハニーがいいが
そんなこと言ってらんないから
アカシアとかでもよし。

安い価格の
なんちゃってハチミツはアカン。
喉に効く有効成分なーんもなし。
買ったら損するで。
成分表示は要チェックや。

謎の関西弁になっちまったが
まずはハチミツを用意するべし。

そのままスプーンですくって
なめるもよし。

お湯でといて
おろししょうがいれて
ハニージンジャーティーもいいね。

私のおすすめは
ハチミツ大根。

大根を
サイコロみたいにコロコロ切って
タッパーに入れて
ハチミツをダバダバーって
浸るくらい入れて
まぜまぜして1時間。

大根から水分が出てくるから
もう1回まぜまぜして
その液をチビチビ飲む。
おいしくないけど飲む。

漬けた大根も
おいしくないけど
カリカリ食べる。

体感だけど
のどぬーるより効くぜ。
安全だし。

これは速攻で作って
ヤマトのクール便で送った。
ほかに送ったのは

・デコポン(ビタミンCで抗酸化→体の炎症を抑える)
・キャベツ(ビタミンC、食物繊維、胃腸の調子を整えるビタミンU)
・ゆで卵(すぐ食べられる、タンパク質ほか栄養たっぷり)
・シラス干し(タンパク質、カルシウム、ビタミンB12は疲労回復)
・サラダチキン(タンパク質、おかゆにぶっこんで食べる)
・おかゆレトルト
・ハチミツ(ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノール)
・ショウガ茶(ショウガとオリゴ糖のシロップ→温活)
・カロリーメイト、ウィダーインゼリー
・サバ、イワシ缶
・牛乳プリン、豆乳ヨーグルト
・ダークチョコレート(ポリフェノール)
・ビタミンCパウダー

あと忘れた笑

とりあえず
外に出なくても
4~5日くらいは食べられるよう
からだにいいもの
箱にガンガン詰めて
ヤマトへGO!したじょ。

今日、
着いたーって
連絡きた
良かった~。

体調悪いときは
水分とって
とにかく寝る!寝る!寝る!

水分は
お水や
経口補水液でもいいけど
もっと攻めた
「ビタCソルト水」
がいいぜ。

ビタCソルト水
材料と作り方

材料
・水 1.5リットル
・ビタミンCパウダー(amazonとかで売ってるよん) 小さじ山盛り3
・天然塩 小さじ2~3

作り方
材料をジャカジャカ混ぜるだけさ!

味の目安は「濃い目の海水」程度。
使用する塩の種類で多少変わるので
自分で味見してくださいね。

塩は絶対「天然塩」で。
安い精製塩使うくらいなら
作んなくていいよ。意味ないから。

ビタミンCは抗酸化作用で炎症抑えてくれるし
天然塩のミネラルは体に欠かせない。
これを飲むのだ。
1時間に100cc飲むのだ。

うーん。
むちゅめよ、ひとりでも頑張ってくれー。
早くよくなるじょー!
よくなるのだ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?