見出し画像

小説「虹の岬の喫茶店」の感想

小さな岬の先端にある喫茶店が舞台。
女性オーナーと心に傷を抱えたお客さんが登場。癒やし系小説。

読書会仲間からオススメして頂き読んだ小説です。感謝。

以下ネタバレ注意

.好きなフレーズ
p125「迷ったときはよ、ロッケンロールな道を行くとおもしれえぞ」
「ロッケンロール?」
「いつもワクワクする方を行くんだよ」

・私のコメント
かっこいいよね。
「ロッケンロールな道を行くんだよ」っていうフレーズが好き。

・その他
本に出てくるスピッツの歌「春の歌」が聴きたいなーと思ったし、
朝焼けを見たくて朝散歩に出かけたよ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。




・本の情報
虹の岬の喫茶店
幻冬舎文庫
森沢明夫著



この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?