昔見たコワイ夢~夢で泣いた話~

あいさつ

‿⁀∮☜これどうやったら打てるか分かりますか?
このマーク実は三文字なんですよ~

はい、、、
意味不明なあいさつですみません、”記号”と打ち込んで変換しててたまたま見つけた記号を三つ組み合わせて作っただけです
ただちょっと面白いマークができたから嬉しくて誰かに自慢したかっただけ(たぶん自慢になってないけど)なので気にしないでください

小さい頃見た夢のことを話そうと思います
私が夢で泣いた話です


何歳か覚えてないですけど
たぶん小学校に通うまえだったと思います

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ

気がつくと知らないビルの中にいて、
周りには知らない大人たちがたくさんいる気がして(姿は見えなかった)

どうやってここに来たかは分からないのに
何故か母と一緒だった気がしました

でも母はどこにもおらず、その辺を慌てて走り回りながら母を探しました

気づくと、壁が赤黒い暗い螺旋階段を登っていました

不意に下から何かが近づいてくる気配がして急いで登りました

しばらくすると、目の前に人がいました
でも知らない人です
第一、顔が見えませんでした

怖くなって階段から落ちました

ぱぁっと視界が明るくなり、気がつくとさっきのビル内に戻っていました

そういえばこのビルもどこかで見た気がします

ふと、先を見ると母の後ろ姿が見えました

私は急いで母の方に走って、そして母に抱き着きました

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ

ビクッと体を震わせて、私は飛び起きました
視界はいつもの寝室の天井でした

目元がヒンヤリして私が泣いていたことに気がつきました

急いでリビングにいき、そこにいた母の顔を見て再び私は泣き出しました


終わり

実は私は大の怖がりで
これよりも何倍も怖い夢を見たことがあります

でも泣いたのはこの夢だけです

皆さんもそんな経験ある人はいませんか

#眠れない夜に

この記事が参加している募集

眠れない夜に