ねえねえ・・・

ねえねえ
こうゆう経験ない?

男でよかったぁ
とか
女でよかったぁ
とか

逆に

男がよかったぁ
とか
女がよかったぁ
とか

あくまでぼくの主観で言葉もあまり知らないからへんな言い方になっちゃうから誤解されるかもしれないけど

その、体の作りによる違いは仕方ないと思うんだけどさぁ

でもさぁ

男だからぁ
とか
女だからぁ
とか
言ってさぁ

違いを作るのは
なんか変だと思うんだよねぇ

ほら

昔は完全自給自足だから
体の違いで仕方ないけど

そのうち
男が権力を持って
女が弱い立場になって

最近は男女平等になってきたみたいだけどさぁ

やっぱり

まだなんかある気がするんだぁ

ぼくはそれがなんかいやなんだよねぇ

別に否定しているわけじゃないよ
ただ
こんな感じでもいいんじゃない?
って思うだけ

どうせぼくだけが独りでなに言おうと何も変わりはしないんだから


でも

自分の考えを持つのはいいんじゃないのかなぁ