苦しい感情をいつまでも持っていても仕方ないね

少しでも傷つくことがあるとかなり落ち込んでしまう。

態度の悪いお客様。
仕事のミス。
思い通りにいかない日程…。

要領の悪い私は人よりミスが多い気がする。

今日はこんなことがあって…と彼氏に愚痴る。

彼は気にしない方がいいよ、ご飯食べな。とありきたりな、あたりさわりもないことを私に言う。
そんなこと誰だって言える!!
私の話ちゃんと聞いてよ!!
と、切れるのが少し前の私。

悩みを長い時間抱えがちな私。
行き場のない怒りや悲しみを彼に伝えて半分こになる。彼の助言でちっぽけな悩みだったと気づき更に気持ちが楽になる。

可哀想だね、ヨチヨチ。俺がそんなやつ殺してやるからね。

と、甘々にしてくるやつろくでもない人なことが多い。(経験談)

話を聞いてくれてありがとう、明日も頑張るね!と言う私の笑顔で彼も元気になってくれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?