好きな顔面を分析しよう

○きっかけ
女子の盛り上がる話題のひとつ。
好きなお顔について。

友人に聞くと、私の好きな顔のタイプは周知の事実らしい。
自分自身だとよくわかっていないのでたくさん並べて見よう。と思った。

○予想
眼鏡をかけている大人っぽい人。

○結果
ディズニーキャラ編

①ユージーン
みんな好きな気がする。
だって女の好きなことわかってるじゃん。

調子どう?って聞かれたい

②ニック
みなさん既に私の好きな男の系統分かってきたでしょう。この顔ですよ。
バレードでいつも叫んでる。手振って欲しい。
好きだよニック。

ずるいキツネに騙されたい


KーPOPアイドル編
①SEVENTEEN ウォヌ
韓国のアイドル全く詳しくないので、分からない。だが、みんな綺麗なお顔。
その中でもズキューンってしたのはこの方でした。黒髪メガネの時が1番刺さりました。
調べたら、沼りそうで怖い。筋肉がかっこよすぎてそれ以上探索するのをやめた、危ない。
笑った時のお目元が素敵。キツネさんみたい。
どんどん好きな傾向が分かってきたぞ。

美。

お笑い芸人編
①九条ジョー
コウテイ好きだったんだけどな…。
系統がわかってきたと思うのでこっちが九条ジョーです、とわざわざ言わない。インスタ覗いたら沼った。
ズィーヤ。

下田さんも可愛くて大好きだよ。


②さすらいラビー中田
大喜る人たちを最近見てるので、その中から1人。顔の形、目元、鼻、スタイル。好きです…。

右のお方。大喜利のときのヤンキーばかりの遊園地の回答が好き


歌い手編
①超学生
仮面…歌い手…低い声…おっきい手…。

リアコになりそうなので推したら病む


YouTuber編
①ダ・ヴィンチ恐山
また仮面…。このほっそい感じが好き。
オモコロチャンネル見たらみんな好きになると思う。

中学生にも見える。


○わかったこと
共通していることを見つけた
・輪郭が骨ばっている。
・目が細め、切れ長。
・体のラインが細長い感じ。
・若干顎に主張を感じる。面長。
・知性を感じる
・唇が薄め
・色白

○考察
上記の分かったことをまとめて、何系の顔が好きなのか調べた。

これだ!!!!
まさにこの系統のお顔です。
私は酢顔系男子が好き。ということがわかりました。予想より深く分かって良かった。

数年ぶりに自由研究できて楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?