見出し画像

カラスの成仏

チヒロさんという女性教師がいました。生徒とよく対立するので「トラブルメーカーのチヒロ」と呼ばれていました。

彼女はバイクで通勤していました。ある日、車で通勤する私の前を彼女が走っていました。そこにカラスが飛んできて彼女のヘルメットにぶつかりました。カラスは投げ出され、脳震盪を起こしたかのようにばったりと道路に横たわりました。チヒロさんは気づかずそのまま走り去りました。登校中の生徒たちがそれを見ていました。

カラスはその後死にました。生徒たちは校庭の隅にカラスの墓を作りました。その後チヒロさんは「カラス殺しのチヒロ」と呼ばれるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?