見出し画像

お出かけ着

ひよです。
お出かけ用の制服について書きます。

①ゆったりとしたニットにロングスカート
ニットはボートネックで後ろが長い変形の物です。スカートはお尻のラインが綺麗に見えるマーメイドスカート。
スカートはシワになりやすい素材だったりお家で洗えない素材だったりするけど一目惚れして購入した物なのでお手入れしながら大事に着ています。
ホワイト系とベージュ系のワントーンコーデが2セットです。

②タートルネックニットにジャンパースカート
リブニットを一枚で着るのは抵抗がありますが上からジャンパースカートを着ればまだいけます笑。
ただタートルネックはベストに似合う物ではないのでもう買わないかなと思います。
ネックレスが映えるところ、暖かいところは大好きですが、顔が大きく見えるので…。お出かけ着はテンションが上がる物がいいな。

③ニットワンピース
3シーズン目のワンピース。
衿元がややよれてきた?毛玉もつかずラインも綺麗な優秀ワンピースだけど丈がやや短め。あと5センチ長いくらいが今の気分。

アウターはウールのロングコート。
靴は5センチヒールでポインテッドトゥのブーツ。
鞄は靴と同じカラーのワンハンドルバッグ。

お出かけ着は雰囲気のいいバーに似合うような物を選んでいます。
今は週に2回ほどお出かけ着を着る機会があるのでもう1セットくらいあると気分が変わっていいかも。
ワンピースがいいかな。

デイリー用制服もニットとロングスカートなんですが、この組み合わせが落ち着くし、似合うし、暖かいしで最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?