見出し画像

私が初めてSATCというドラマがある、ということを認識したのは2000年の秋。
アメリカ旅行をしていた時に、現地ホテルのケーブルテレビ案内にSATCの広告が載っており
「何なんだろう、この番組?」
そう思ったのがきっかけでした。

"SEX"と強調してあったので
「これはエッチな番組なんだろうか?」
「その割には、主要キャラクター達の年齢層が高めなのでは?」
そんな疑問を持ったことを記憶しています。

その後、日本に帰国し何となく
「セックス、という言葉を含むアメリカの番組があったなあ」と脳裏に残っていたところ、WOWOWで正式にSATCの放送がスタートし
「ああ!この番組だったのか!」
とつながりました。

2000年の終わり頃から、放送が開始しましたが、日本での人気に火がつくまでには数年の時間がかかったと思います。

当初は

「何だこれ!?」
と思っていたのですが、シーズン3から格段に面白くなってきたのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?