見出し画像

雑談。人間関係の断捨離

ラインの友だち登録、何人いますか?
いくつのグループに、入っていますか?

私は、友達ミニマリストなので笑
知り合いは、まぁまぁいますが。
友達と呼べる人は、数人です。

少し前に、ラインの友だち登録を見ていて
全く連絡取ってない人いるな〜
ちょっと整理してみるか!と、思い立ち。
まず、全く会っていなくてそんな仲良くもなかった人…(私の中での)
を、消してみました。
保留は、非表示にしたり。
何年も会っては居ないけど、気になる人。
繋がって置きたい人は、非表示リストに。

物を捨てる、断捨離をすると何かが変わる?
とか、言うけれど。
人間関係も断捨離すると、何か変わるのかな?

小学校からの腐れ縁で、40年近く友達として
付き合っていた友人が居ました。
20代の頃から、なんか違うな〜とかちょこちょこ思う部分が出来てきて。
でも、彼女の性格はよく分かっていたから
なんとな〜く、付き合っていたけれど。
ここ数年、会っても居なければ連絡もとっていません。
付き合いが長いからと言って、必ずしもムリして付き合わなくてもいいんですよね✨
縁があれば、また会ったりするかもしれないし。
この数年で、何か変わるかもしれない。
嫌いとかじゃないんです☺️
良いところも、たくさん知ってます。
彼女の連絡先は、残しておきますよ😌

古いことにこだわらずに、新しい出会いも
たくさんしていきたいなぁ〜
と、最近思っていて。
noteを読んでいても、ステキな考えだな!
興味深いなぁ〜!どんな人なんだろ?
って、気になる方がたくさんいます✨

話しがそれてしまいましたが、人間関係の断捨離
電話帳の断捨離だけ限らず…
人付き合いも、色々考え直して行きたいです。

全ては、自分が楽しく生きていくために😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?