見出し画像

雑談。素直でいたい

年齢を重ねるたびに、妙にひねくれてしまったり…
正直になれなかったりしています。

素直に、ありがとう、ごめんなさい。が、きちんと言える大人でいたいです。
シンプルだけど、難しくて🤔

少し前から心掛けていることは、接客してもらって、お礼を伝える時に
『すいません』と、言いがちだったのですが
『ありがとうございます』に、変えました。
あと、素晴らしいレジさばきだなぁ〜
接客も◎ってときは(誰だよ〜笑マネージャーか!)
目を見て『ありがとうございます』と、伝えます。

それと、ちょっと前の気持ちに余裕が無かったわたしは、レジが遅かったりトラブルで時間がかかっていたときに
(^-^#)( ⊃`-´⊂ )くぅ〜
こんな感じだったのですが笑
今は、ゆっくりでいいんだよ焦らず焦らずと
レジの方に念を送ります(念かよ〜)

とにかく、自分の気持ちに余裕を持っていなくちゃ、他人にも優しくできないと今更ながら実感しています。

レジでたまに、早くしろー!遅いんだよー!とか、怒鳴り散らしているおじさんいるけど。
怒ったあとに、絶対にスッキリはしないはず。
余裕をもちましょうよ、おじさん!
SmileSmile⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃

話はそれてしまいましたが、素直に感謝の気持ちを伝えられる女性でいたいです✨
目指せ!可愛らしい素直な女性😊

今日も読んでくれて、感謝✨- ̗̀🙏🏻 ̖́-✨です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?