見出し画像

雑談。急にSNSに疲れる?

最近、インスタで繋がっている方が急に
『スマホを見ているより、リアルを大事にします!さようなら!』
の様な投稿を最後に、インスタから離れていきました。
最近、毎日のように投稿しているなぁ〜
何か、ムリしていないかな?
と、考えていたところだったので。
全くびっくりはしなく。ただなんとなく、ちょっとSNSにたいして、疲れた?怒っている?
見たくも無くなってしまったのかも💦
そんな気分になるぐらい、我慢していたのかなぁ〜と思うと。
辛かっただろうなぁ〜
たくさんお休みして、また落ち着いた時に戻ってきてくれたらいいなぁ✨と、思いました。
無理して続けるものではない!
義務になってしまったら、楽しめない!

知り合いでも、やりたい事があって頑張っていることなどをほぼ毎日、投稿していますが。
投稿を見る限りでは、頑張ってるなぁ〜
本当に、やりたい事に出会えたんだなぁ☺と、思っていたけど。
話しを聞いてみると、モヤモヤしている部分があると…

やりたい事があるなら、、、
だったら、インスタなら毎日発信!
とにかく、投稿する!
自分を知ってもらう!

なんて、話しを聞くけど。
無理して続けても、全く楽しくないし疲れるだけ。
毎日投稿するのが、苦じゃなく楽しいなら良いのだけど。
今日も、何かアップしなきゃ💦
フォロワー増やさなきゃ
ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ
疲れちゃうよぉ!

少し前の私がそうだったから、よくわかります。
今は、自分のペースが分かってきたので疲れなくなりました😊

やりたいときにやれば、良いじゃない!
私は、フォロワーの数より少なくてもいいから、私のファンを増やしたいなぁ🤭

SNS疲れには、注意しよう⚠️
人は人。
キラキラしているところを、アップしているだけで、きっとゴロゴロしていたり。
部屋着でダラダラしているときもある。
( *´艸`)クスクス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?