見出し画像

雑談。丁寧な暮らし?

私の、丁寧な暮らしのイメージ。
朝すぐに着替えて、部屋の空気を入れ替えて
時間に余裕があったら、掃除なんかして。
朝のスキマ時間に、コーヒー飲みながら手帳書いたり✍
あっ!朝は白湯か!
お天気がよければ、軽くジョギングなんかして。
こんなイメージが、丁寧なくらし?
オシャレな暮らしかな?
丁寧な暮らし。
オシャレな暮らし。
贅沢な暮らし。
とは、何か考えてみる。

最近、私が贅沢だな〜と思う暮らしは。
採れたてのものを食べる🍅
朝起きてから、その日の予定を考える。
機械的な音がない。電子音?
テレビの音や、電子レンジねピーピーとか
お風呂が沸きました。とか
急かされている気になってしまうので
あとは、手作りの物を食べる。
私は、そんなに料理が得意ではありません🙃
手作りジャムや、手作りお菓子に憧れます✨
スマホから離れた生活も贅沢かなぁ〜

改めて考えてみると
贅沢?丁寧?
よく分からなくなりますね(੭ ᐕ))?
また思い出したら、書いてみます✨

みなさんの、丁寧な暮らし?
贅沢だなぁ〜と思う暮らし、何かありますか?

最後まで読んでくれて、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?