見出し画像

いつもありがとうメイクブラシたち

こんばんは。今日も学校、お仕事、家事などお疲れさまでした!

関東は急に冬が訪れてとっても寒いですね💦
体調崩さないようにお気を付けください!

ところで皆さん、普段メイクで使うスポンジやブラシなどどのくらいの頻度で洗っていますか?
また洗う時にどんな気持ちで洗っていますか?
洗う時なんて何も考えないよ!!と思った方もきっと多いでしょう(笑)

私は大体スポンジは1週間分を休日にまとめて洗い、ブラシは洗いすぎると毛がへたってしまうので月に1回洗っています。

そして私は洗う時に必ず、いつもきれいにしてくれてありがとうと思いながら洗うようにしています、、(笑)
私は仕事柄休日以外はしっかりメイクをしていてブラシや、スポンジたちにも頑張ってもらっています。
なのでいつもお疲れ様という感謝を込めて洗うとさらに次に使う時にきれいになれる気がしています!!!

面倒なスポンジ洗いも少しだけ気分が上がるのでおすすめです!!

ちなみにスポンジはずっと放置していると、ファンデーションの油分で参加して菌が繁殖するので肌荒れの原因になります。

面倒かもしれないですが、こまめに洗うことがおすすめです。
その際はキッチン用の洗剤で十分なのでぜひしばらく洗っていなかったという方は洗ってみてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?