見出し画像

超獣戦隊ライブマン、第一話「友よ君達はなぜ?!」

レビューについては、僕より分かりやすく載せているブロガーの皆様がいらっしゃりますので、、
僕はこの回で自分なりの心を撃たれた台詞をあげてみたいと思います。

「スペースアカデミア号での宇宙実験が可能になれば、地上ではできない様々な成果が期待される。新しい薬や、新しい食料、病気や飢えに苦しむ人達がどれだけ救われる事か…。」
by星博士

そこから、友達や博士を失い、ライブマンへのファースト変身を飾ったレッドファルコン(嶋大輔)が放つ言葉

「生きとし生けるものを守る戦士」

ライブマンになる3人は優秀な科学者の設定、頭の良さを人々の為に使う。

昔の自分には無かった考えである。

人が勉強をするのは、困ってる人や弱っている人を助ける為にある。

そうとも、考えられる台詞。
僕はその考えにめちゃくちゃ救われた。
何故勉強するか、何故辛い事に挑戦をしなければいけないのか?
ライブマンが少しヒントになるかもしれない。
YouTubeでは、観られないようなので、つぶやきに東映特撮ファンクラブを添付しておきます。是非ご覧ください!
追伸、ここに出てくる嶋大輔さん、今よりずいぶんスタイルが良く、動きも機敏。
そして、イエローライオン(大原丈)を演じてる西村和彦さん、安定してカッコいい!
そしてそして、ヒロインのブルードルフィン(岬めぐみ)を演じている森恵さん……とても可愛らしい……。
不純な動機でも良いので、一度観ていただきたい!
友情に熱すぎる彼ら若者に心奪われると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?