見出し画像

ひまそらあかねを東京都知事にするために私たちができる、たったひとつの冴えたやり方

世間の人は思っているほど選挙に興味がありません
街中が騒がしくて、ニュースが騒がしくて、見慣れた看板が立ってるな。
ぐらいの感覚です

投票日すら知らなくて、ニュースや街頭演説や広報カーのアナウンスで少しずつ刷り込まれて記憶します。

そんな人達に100%の熱量で私の応援するひまそらあかねに投票してください。彼の魅力は、彼の政策は、彼の置かれた状況は……なんて語っても意味はありません。
ヤベー奴に絡まれたぐらいに思われるかもしれません。

だって私達は長年そう教わってきたじゃないですか。
野球と宗教と政治の話をしてはいけない。

そうです。
政治の話は昨日の夜隣の席のあの子で抜いたと話すのと同じくらいのタブーです。

それじゃあ、ひまそらあかねの名前を広めるなんて無理ゲーだと嘆きたくなりますよね。
わかります。
私もそうでした。

だけど、政治の難しい話は必要ないんです。
たった一言でいいんです。

「私は今回の東京都知事選挙でひまそらあかねを応援してるんだ」

それ以上はいりません。
その言葉にはあなたがこれまで築いてきた信頼がのっています。
心の片隅にひまそらあかねの存在を残す。
まずはそれだけでいいんです。

焦れったいですよね。
もっとひまそらあかねを知ってほしいですよね。

だけど我慢してください。
恋の駆け引きと同じです。
押して駄目なら引いてみろ。

グイグイ押してもいいのは美少女だけです。

ちいさな勇気を出して、たった一言伝えてください。

私はひまそらあかねを応援しています。

いいなと思ってくれた方、サポートをお願いします 材料費とご飯代になります