見出し画像

ひまめちを使って平和的にアウトリーチする方法

ひまめちを使ったアウトリーチについて考えてみましょう

ひまめちはとってもキャッチーなビジュアルでちょっとした雑談のなかで話題にしやすいと思います。

お天気の話をしてたのにいきなり政策の話とかしたら引かれます。
だけど、めっちゃ美食家なのに自炊の写真が激ヤバな人いるんだよねーぐらいなら笑い話として提供しやすいのではないでしょうか?

朝の挨拶の流れで「おはよう。ひまめち!」なんて無茶苦茶強引なネタフリも
本当に仲の良い間柄なら「ひまめちってなんやねん!」
なんてノリツッコミをしつつ、自然とひまそらあかねっていう写真ヤベー奴いんだよねって話に繋げられます。
そこに友情とひまめちの写真があれば皆が笑顔になれます。
ひまめちにはそういう不思議な力があります。

実物のひまめちの写真は刺激的だと思われる方はこちらのあみぐるみファンアートの写真をご利用ください。
編むことでひまめちの刺激がマイルドになっております。
甘口ひまめちです。

私が編んだこちらの写真はひまそらあかねを応援する気持ちがあれば好きにして良いですっていう完全フリー素材です。
友達に見せるのも、ショート動画の素材にするのもご自由にどうぞ。
あみぐるみって女子ウケそこそこ良いですよ。

ミイラの煮付け




もう少し落ち着いた間柄の相手も想定してみましょう。


社会人のあなたは職場の同僚とランチに行くことになりました。
毎日暑い日が続きますね。
「今日はカレーが食べたいな」
いいですねー。カレー。
「カレーにらっきょうたくさん入れて食べると癖になるらしいよ。美食家ひまそらあかねが言ってた」
ほら。自然とらっきょ盛り盛りカレーの話に繋げられました。
ランチにカレーを食べながら「らっきょう癖になってきた」なんて言ってくれたら、その人はひまそらあかねと味覚が近い人です。
心のなかで強くガッツポーズをして「じゃがバターに塩辛のせると美味しいらしいよ」なんてひまめちの沼に引きずり込むのです。

らっきょ盛り盛りカレー


じゃがバターwith塩辛


こんな感じで他にもたくさんのひまめちがあるので、うまいこと使ってみてはいかがでしょうか?
ひまめちを使ったアウトリーチは政治の話がしにくい若い世代の方にもオススメです。
まずはひまめちをきっかけに、ひまそらあかねの名前を知ってもらいましょう。


いいなと思ってくれた方、サポートをお願いします 材料費とご飯代になります