見出し画像

ひまめちファンアートの作り方

皆さんは「ひまめち」を知っていますか?
現在、東京都知事選に立候補している ひまそらあかね さんの自炊ご飯「ひまめち」です
すごく見た目がキャッチーで食べたらめちゃくちゃ美味しい至高の料理なんです

そんな「ひまめち」を私はファンアートとして編んでいるんですけど
簡単に作れる「ひまめち」もあるので今回はその作り方を説明します



材料

100均で買いました
100均で買いました。使いかけの写真ですみません

材料はシンプルに広幅の輪ゴムです
それと盛り付けるためのお皿を用意しましょう


作り方


輪ゴムを適当な長さに切る
盛り付ける

ほら?簡単でしょ?
切ってお皿に乗せるだけで、あっという間に「ひまめち」の完成です
こちらは「ホットクックを使い、おでんの汁で長時間煮込んだクジラのなにか」です

ほかにもビーズを盛り付けるだけで作れる「ひまめち」やフェルトを切って貼るだけで作れる「ひまめち」もあります
今後も「ひまめち」の作り方をnoteにまとめたいと思っています

一緒に「ひまめち」を作らないか?

いいなと思ってくれた方、サポートをお願いします 材料費とご飯代になります