見出し画像

ひまめちファンアートの作り方②

本日は針と糸を使わないひまめちファンアートの作り方を紹介します
作るのはミルクレープです



材料


シールタイプのフェルト

ボンドで付けても良いのですが小さいのでシールタイプのほうが作りやすいです
ひまめちなので奮発してブランド物のフェルトを購入しました

作り方

まずは型紙を作ります
丸を書いて(今回は適当に大きいボタンを型取りしました)六等分した1つを型紙のベースにします

ベースの型紙よりも半径が一回り小さいものも用意します


型紙のサイズは2種類

フェルトを切ります
ベースの型紙で茶色いフェルトを5枚切ります

小さい型紙では

クリーム色3枚
白2枚
赤、黄緑、オレンジ、黄色 各1枚
黄色の切れ端

クリーム色1枚は他のものより小さく切ります

切ったフェルト

貼っていきます

まずは1番上の飾りクリームと小さくカットした果物をイメージしたフェルトのかけらを貼ります

貼ったところ


下から重ねて貼ります

重ねていきます


盛り付け例

クレープ、果物、カスタードクリーム、クレープ、生クリーム、果物……
の順番で重ねていけば完成です

針と糸を使わない簡単なひまめち
ぜひ、皆様も作ってみてくださいね

ひまめちアングル




いいなと思ってくれた方、サポートをお願いします 材料費とご飯代になります