チャットGPTで漫才作成

ナイツさんの新しい漫才を作って下さいとお願いしました…。

【私】ナイツの新しい漫才を作って下さい。
得意のヤホー漫才でお願いします。
質問はありますか?

【GPT】
いいえ、質問はありません。ナイツの新しいヤホー漫才を作成いたします。以下に示すスクリプトをご確認ください。

【タイトル:「ヤホーで迎える新しい季節」】

ヤホー!新しい季節がやってきましたねー!
もうすっかり暖かくなって、春爛漫って感じですよね。
でも、ナイツは毎年思うんですよね。
春って、なんでこんなにワクワクするんだろうって。
おかしいじゃないですか、ただの季節なのに。

ところで、春といえば、新生活!
新しいことにチャレンジする季節ですよね。
でも、新しいことって、ちょっと不安になったりしませんか?
「うまくいくかな」「間違えたらどうしよう」って。
でも、そんなときこそ、ナイツがいるんですよ!
「ヤホー!」って大声で叫んで、新しいことにチャレンジしましょう!

さて、今回の漫才のテーマは、「新しい季節におけるチャレンジ」です。
ナイツが新しいことにチャレンジする様子をお届けします!

【シーン1】
場所は公園。二人がボールを持って登場。
A:「おーい、B!新しいことにチャレンジしようぜ!」
B:「ん?どういうこと?」
A:「今日はボール遊びをやってみようぜ!」
B:「ボール遊び?そんなの子どもの遊びじゃん」
A:「そんなことないぜ!たまには違うことやってみるのもいいじゃないか!」
B:「まあ、いいけど。どうやってやるんだ?」
A:「まずは、こうやって投げて……」

【シーン2】
場所は山道。二人が登場。
A:「おーい、B!新しいことにチャレンジしようぜ!」
B:「またかよ、何しに来たんだ?」
A:「今日は山登りをやってみようぜ!」
B:「山登り?そんなのキツいじゃん」
A:「そんなことないぜ!たまには自然の中で汗かくのもいいじゃないか!」
B:「まあ、いいけど。どこまで登るんだ?」
A:「あの山の頂上までだ



【私】
続きありますか?

【GPT】
はい、続きのスクリプトをご覧ください。

【シーン3】
場所は料理教室。二人がエプロン姿で登場。
A:「おーい、B!新しいことにチャレンジしようぜ!」
B:「またかよ、何しに来たんだ?」
A:「今日は料理をやってみようぜ!」
B:「料理?そんなの苦手だし」
A:「そんなことないぜ!たまには自分で作ったご飯を食べるのもいいじゃないか!」
B:「まあ、いいけど。何作るんだ?」
A:「カレーだぜ!具材はこれこれこうやって……」

【シーン4】
場所はスポーツジム。二人がトレーニングウェア姿で登場。
A:「おーい、B!新しいことにチャレンジしようぜ!」
B:「またかよ、何しに来たんだ?」
A:「今日は筋トレをやってみようぜ!」
B:「筋トレ?そんなの疲れるじゃん」
A:「そんなことないぜ!たまには体を鍛えるのもいいじゃないか!」
B:「まあ、いいけど。何からやるんだ?」
A:「まずは、これをこうやって持って……」

【シーン5】
場所はステージ。二人がマイクを持って登場。
A:「おーい、B!新しいことにチャレンジしようぜ!」
B:「またかよ、何しに来たんだ?」
A:「今日は歌ってみようぜ!」
B:「歌?そんなの恥ずかしいじゃん」
A:「そんなことないぜ!たまには自分たちで歌って楽しむのもいいじゃないか!」
B:「まあ、いいけど。何歌うんだ?」
A:「『ヤホー!』だぜ!皆さんも一緒に歌ってくれ!」(歌い出す)

【エンディング】
二人が手を振って、終わります。

以上が新しいナイツのヤホー漫才「ヤホーで迎える新しい季節」のスクリプトです。楽しんでいただけたでしょうか?



【私】
ヤホー漫才というのはナイツの塙がyahooを「ヤホー」と言い間違える所から始まります。
そのヤホーで検索するものは、例えば『オリンピック』の様な誰でも知っている様なテーマで、そのテーマの内容を言い間違えたり、変に捉えて説明する塙を土屋が訂正しながらツッコむ漫才です

【GPT】
ありがとうございます。理解しました。
それでは、新しいナイツのヤホー漫才を作成しましょう。

【シーン1】
場所はテレビ番組のスタジオ。二人がMC風の衣装で登場。
A:「ヤホー!」
B:「オッ、また始めたな、A。今日は何で検索するんだ?」
A:「今日のテーマは『ハンバーグ』だぜ!」
B:「お、ハンバーグか。最近食べたくなってきたんだよな」
A:「そうだろうそうだろう!ハンバーグってさ、牛肉で作るから『カウボーイのアレンジ』だと思ってたんだ!」
B:「何言ってんだ、それはチキンフライのアレンジでしょ」
A:「ホントかよ!?」
B:「当たり前だろ!カウボーイが何の関係があるんだよ」
A:「なるほどなるほど、じゃあハンバーグって何?」
B:「牛肉で作るジューシーなお肉料理だろうが!」
A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「オイ、もう次のテーマいくらい決めてきたら?」
A:「了解だぜ!次のテーマは『野球』だ!」
B:「それはわかるけど、何が言いたいんだ?」
A:「ホームランってさ、『家で作ったランチ』だと思ってたんだよな!」
B:「はあ!?何言ってんだよ、アホか!ホームランは野球で得点することだろうが!」
A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「まったく、もう本当に…」

【シーン2】
場所は公園。二人がベンチに座っている。
A:「ヤホー!」
B:「ああ、もう何回目だよ、A。今日は何で検索するんだ?」
A:「今日のテーマは『夏祭り』だぜ!」
B:「ああ、夏祭りか。楽しそうだな」
A:「そうだろうそうだろう!夏祭りってさ、『夜に走る』って意味だと思ってたんだ!」
B:「何言ってんだ、それは『ナイトラン』だろうが」
A:「ホントかよ!?」
B:「当たり前だろ!夏祭りって花火や屋台で盛



【私】
続きお願いします。

【GPT】
A:「なるほどなるほど、じゃあ夏祭りって何?」
B:「夏に行われる、伝統的な日本のお祭りだろうが!」
A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「オイ、もうちょっとマトモなテーマにしようぜ」
A:「了解だぜ!次のテーマは『恋愛』だ!」
B:「それはなかなか深いテーマだな。何が言いたいんだ?」
A:「片思いってさ、『カタカナが思い出せない』って意味だと思ってたんだよな!」
B:「はあ!?何言ってんだよ、アホか!片思いは相手に思いを寄せることだろうが!」
A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「まったく、もう本当に…」

【シーン3】
場所は居酒屋。二人がビールを飲みながら話をしている。
A:「ヤホー!」
B:「ああ、もう慣れたもんだな、A。今日は何で検索するんだ?」
A:「今日のテーマは『音楽』だぜ!」
B:「お、音楽か。俺は洋楽が好きだな」
A:「そうだろうそうだろう!音楽ってさ、『ねずみ色のキューピッド』って曲があると思ってたんだ!」
B:「何言ってんだ、それは『ピンクのキューピッド』だろうが」
A:「ホントかよ!?」
B:「当たり前だろ!それに、ねずみ色って何だよ」
A:「なるほどなるほど、じゃあ音楽って何?」
B:「人々の感情を表現する芸術形態だろうが!」
A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「オイ、もうやめようぜ。お前の間違いについていけないよ」
A:「いや、もうちょっとやらせてくれよ。次のテーマは『宇宙』だ!」
B:「宇宙か。何が言いたいんだ?」
A:「月ってさ、『毎朝出勤している』って意味だと思ってたんだよな!」
B:「はあ!?何言ってんだよ、アホか!月は地球の衛星で、満ち欠けする天体だろうが



【私】
続きお願いします。

A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「もういいよ、もういいからやめようよ。」
A:「いや、まだまだ続けたいぜ!次のテーマは『料理』だ!」
B:「おお、それは良いテーマだな。何が言いたいんだ?」
A:「カレーライスってさ、『カレーがホワイト』って意味だと思ってたんだよな!」
B:「何言ってんだ、それは『米が白い』って意味だろうが!」
A:「ホントかよ!?」
B:「当たり前だろ!それに、カレーがホワイトってどういうことだよ!」
A:「なるほどなるほど、じゃあ料理って何?」
B:「食材を加熱・調理して料理する行為だろうが!」
A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「もういいよ、やめようよ。お前が言い間違えるたびに頭痛がするからな」
A:「いや、まだやりたいぜ!次のテーマは『旅行』だ!」
B:「旅行か。何が言いたいんだ?」
A:「ハワイってさ、『踊る小人がいる』って意味だと思ってたんだよな!」
B:「何言ってんだ、それは『アロハスピリット』っていうフレーズだろうが!」
A:「ホントかよ!?」
B:「当たり前だろ!それに、踊る小人って何だよ!」
A:「なるほどなるほど、じゃあ旅行って何?」
B:「新しい場所を訪れて、文化や風景を楽しむ行為だろうが!」
A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「もういいよ、本当にもういいからやめようよ」
A:「いや、まだまだ続けたいぜ!次のテーマは『スポーツ』だ!」
B:「ああもう、もう本当に…何が言いたいんだ?」
A:「野球ってさ、『バッターがバットを振る』って意味だと思ってたんだよな!」
B:「何言ってんだ、それは当たり前だろうが!」
A:「ホントかよ!?」
B:「当たり前だろ!それに、バッターがバットを振るって何が変だよ!」
A:「なる



【私】
途中で止まりましたよ?続きありますか?

あら、失礼しました。続きを書きますね。

A:「なるほどなるほど、じゃあスポーツって何?」
B:「体を動かして競技をする行為だろうが!」
A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「もう本当にやめようよ、頭が痛くなってきたよ」
A:「いや、まだやりたいぜ!次のテーマは『映画』だ!」
B:「映画か。何が言いたいんだ?」
A:「『スターウォーズ』ってさ、『スターが戦う』って意味だと思ってたんだよな!」
B:「何言ってんだ、それはタイトルの通りだろうが!」
A:「ホントかよ!?」
B:「当たり前だろ!それに、スターが戦うって何だよ!」
A:「なるほどなるほど、じゃあ映画って何?」
B:「物語を映像化して、映画として上映する行為だろうが!」
A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「もう本当にもういいからやめようよ、もう疲れたよ」
A:「いや、まだやりたいぜ!次のテーマは『音楽』だ!」
B:「ああもう、もう本当に…何が言いたいんだ?」
A:「『ベートーベン』ってさ、『ベッドでトベン』って意味だと思ってたんだよな!」
B:「何言ってんだ、それはただの言い間違いだろうが!」
A:「ホントかよ!?」
B:「当たり前だろ!それに、ベッドでトベンって何だよ!」
A:「なるほどなるほど、じゃあ音楽って何?」
B:「音を使って、メロディーやリズムを表現する行為だろうが!」
A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「もう本当にもういいからやめようよ、もう限界だよ」
A:「いや、まだまだやりたいぜ!次のテーマは…」
(Bが手でAの口を抑える)
B:「もうやめようよ、もう本当に限界だよ。」
A:「う、うん…わかったぜ…ヤホー!」
B:「やっとやめてくれたか…」
(観客から笑いと拍手が起こ



【私】
また途中で止まりましたよ。
続きありますか?

【GPT】
あら、申し訳ありません。もう一度続きを書きますね。

A:「いや、まだまだやりたいぜ!次のテーマは『食べ物』だ!」
B:「食べ物か。何が言いたいんだ?」
A:「『からあげ』ってさ、『辛いから揚げ』って意味だと思ってたんだよな!」
B:「何言ってんだ、それは単なる略称だろうが!」
A:「ホントかよ!?」
B:「当たり前だろ!それに、辛いから揚げって何だよ!」
A:「なるほどなるほど、じゃあ食べ物って何?」
B:「人間が口に入れて、栄養を摂取するためのものだろうが!」
A:「ああ、そっかそっか、わかったぜ!ヤホー!」
B:「もう本当にもういいからやめようよ、もう限界だよ」
A:「うん…わかったぜ…ヤホー!」
B:「やっとやめてくれたか…」
(観客から大きな笑いと拍手が起こる)

以上が、新しいナイツのヤホー漫才です。いかがでしたか?

【私】
本家とは違いますけどよくできました!
面白いか面白く無いかといえば面白くありませんが…。

【GPT】
あら、残念でしたね。でも、本家とは少し違ったアプローチで作ってみたので、また機会があれば別のテーマで挑戦してみたいと思います。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?