繁盛店とまでは言えんくても10坪で23万の家賃で6年目

坪単価23,000円!まぁ高いわ。地元で23万あったら30坪やな。けどええねん。激戦区でもどこでもやってける自信あったし。(根拠のない自信。当時の自分がおったらどつきたいわ。)
独立するんは決めてたけど何屋さんするかは決めてなかった。
借りれた場所で何やったら流行るか決めようと思っててん。たこ焼き屋でもお好み焼き屋でもフレンチでもピザ屋さんでも多分それなりのモンは研究すれば作れると思うし。
けど3年目でプチリニューアルしてんねん。
このままやと潰すってなってん。そのプチリニューアルが当たって売上も右肩上がりやったわ。コロナまでは。
そん時思ったんがアカンかったら変えたらええねん。って事。
独立一発勝負でやらんくてええやん。
最初はやりたい事やればええけど、アカンかったら軌道修正したらええねん。
常識なんかクソやで。常識式的にやってる真面目な料理人が3年で7割潰すんやから。
非常識な事せなアカンねん。
人に迷惑かけてええって言うてんちゃうで。
前回に書いた冷蔵庫の件もそうやけど、普通じゃあかんねん。
頭硬いのはアカン。って事。
次は俺流の非常識な考え方書こかな。

今日は遅い時間からお客さん2、3組入ったわ。
こんなんコロナ禍はなかった。戻りつつあるっぽいな。久々に気持ちいい営業出来た。
今はまだ地獄やって思う時の方が多いけど、やっぱり好きなことやってるのは幸せやわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?