最悪のパターンは想定しとかなアカンで

夢の独立で忙しいところやけど、だからこそ先に廃業のパターンもリアルに想定しといた方がええっていうのが俺の今の自論。
俺も独立当時はもちろんそんな縁起でもない事は微塵も考えてなかったし、反対意見もあると思うわ。せやけど車の保険や生命保険だって先に入っとかないざという時使われへん。
想定するだけならタダや。
最悪の状況にならんかったらラッキー!想定してたら早い段階で軌道修正でき、逆算して対策を最初からやっとける。
俺の場合で言うところの
ランチをせずに利益を出すための商品の商品化。それに使う設備投資。営業。
途中からやるには体力と時間とお金がかかる。
俺はコロナ禍で体力、時間、お金があったから出来たラッキーやった。まだ結果は出てない。

しかし、ここでビックニュースや。なんとかテレビの取材が来て店の紹介してくれるって!商品化したモノがメディアに取り上げられるねん。商品化して1年ちょっとづつ認知度が上がってやっときたTV取材。
反響を期待してまう!今せなあかんのは反響で来てくれたお客様をリピーターにする為には何をせなあかんかや。
今日はここまで。また反響については言うわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?