見出し画像

マナビノマド~Dec.2022

▮今回のおすすめ
共同体の中で、いろんなタイプがいることが知られています。(ソーシャルスタイル)
ソーシャルスタイルは、幼少期からの経験の積み重ねによって形成されるもので、大人では一定の傾向が見られます。あなたはどのタイプ?周りの方はどのタイプでしょう?
►参照 https://news.doctor-trust.co.jp/?p=36964
►eラーニングでの関連テーマは…『自分らしさを活かした対人能力向上コース』など
編集後記:書店を巡ると手帳やカレンダーと2023年が目につく時期。流行語大賞や「今年の漢字」なども話題になりますね。
再スタートを予感させるものだと良いな~と思っています。 (たぶん「刀」ではないと思う…)
*教育関連のテーマ、情報を紹介するために当面、季刊でお届けします。

教育メルマガ 『マナビノマド ”Manabi Nomad”』から抜粋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?