Unity Quaternion.identityは無回転を作るのに使うらしい。
最近Udemyでスイカゲーム風のコースを作るために
色々ネットで情報収集してたのですが、
どのネットのスイカゲーム風のチュートリアルでも
だいたい出てくる、謎のこれ
Quaternion.identity
もう読み方とかもよく分からんやつ。
なんか
Quaternion(クォータニオン)がUnityで
オブジェクトを回転とかに使う事だけは
何となく分かります。
だが identity(アイデンティファイ?読み方)
オマエは何だ!
と思ったので調べてみることにしました。
調べると、無回転を作る時に
Quaternion.identity と書くらしいです。
スイカゲームでは、
多分フルーツの挙動とかを、自然にする、
それっぽくするのに、一旦回転を無回転にして
そこからそれっぽい回転をスクリプトでかけるのでしょうかね?
取り敢えず、Quaternion.identityって書いたら、
オブジェクトを何も回転してない状態にするよ!
そして、オブジェクトの回転を一旦無回転にして、そこから編集してく時とかに使うよ!
と覚えた。
参考サイト
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