見出し画像

セブ島でジンベイツアーに参加した話

今回はセブ島観光で欠かせないジンベイザメに会いに行ったお話。

シェアハウスの住人4人で参加して総合的にもかなりお得だった!
ツアーのサイトリンクは最後に貼ってあるよ。

私はこんな人→自己紹介



ジンベイザメツアーの内容

  • シェアハウス往復送迎

  • 専用車(エアコン付)

  • 軽い朝食、ランチ

  • バスタオル

  • ジンベイと一緒に30分シュノーケル

  • シュノーケルセット、ライフジャケット付

  • 世界の美しい滝に選ばれたカワサン滝で泳ぐ

  • 全ての入場料

今回は4人で参加したから1人3300p。カード決済したら手数料入れて3465p(約9300円)だったよ。

一人当たりのツアー参加費
1人 8000p/人
2人 5000p/人
3人 3800p/人
4人 3300p/人
5人 3100p/人
最大12人だと2400p

参加人数が多いほど安くなっていく感じ。

実際参加してみて、このツアーが1万円以下で行けたのは大満足だった!!ってみんな言ってた。


ピックアップ

ジンベイザメがいるオスロブまではセブシティから片道3時間半。早朝4時すぎに迎えに来てもらって水着を着て出発。

かなり遠いしジンベイは午前中にしか見られないからドライバーも爆走してた。その運転を見てたら仮眠なんかできなかったわ 笑

フィリピン人がみんなこんな運転なのか?って思う程の運転だったので後部座席でも必ずシートベルトはしておこう。自分の身は自分で守る。

爆走ドライバー アイアイさん

受付をしてから朝食

ジンベイと泳げるオスロブでは、現地ガイドのDEEさんが受付から案内全部してくれたよ。

受付を済ませたら車で5分のレストランで朝食。

朝食は餅米とマンゴーとドリンク。
タイのカオニャオ・マムアンみたいな感じ。クオリティは…まぁまぁって感じ 笑

その後時間があるからモンキーパークへ行ったよ。小さめの公園でお猿が身近で見れて餌もあげられる。

これは参加するかしないかはその場で決めてOK。入場はツアー代に含まれていないので一人50ペソ。


ジンベイと泳ぐ

会場に戻って1時間ほど待機したらイザ海へ!!
この時にライフジャケットとシュノーケルのセットを受け取るよ。

陸から船で5分くらいの場所でジンベイザメがウヨウヨいる。餌付けされていてこの日は15匹いたらしい。

20艘くらい出ている。

定位置に着いたらライフジャケットを脱いで海へダイブ!!波も強くて結構揺れてたので船の横についてる竹に捕まって泳いだよ。

近すぎて画面に収まらなかった 笑
これ、現地についてスマホケースを入れる防水ケースを売りにくるけど、日本で準備して持っていってもいいかもね。


ランチタイム

海を上がってビーチサイドでシャワーを浴びてから朝のレストランに移動してランチタイム。この時にバスタオルが支給されるよ。

4人で行ったから量もそれなりにあったし、美味しかった!!
ドリンクも好きなものをチョイス。


世界の美しい滝に選ばれたカワサン滝へ

ジンベイのオスロブから車で30分位の距離にあるカワサン滝へ。駐車場から歩いて20分くらい。ここでも新たにガイドがつくよ。

綺麗な川を横目にひたすら歩く。

いよいよついた!!

これは一同即決で『泳ぎたい!!』になったよね 笑

水深はかなり深いらしく、しかっりライフジャケット着用して泳いだよ。水も綺麗だし冷たいしずっと泳いでいられた。滞在は30分。

ガイドがスマホとか預かってくれるし写真も撮ってくれるよ。ここは本当にサイコーだった!


あとがき

ツアーって私は普段利用しないけど、個人で行ったら道のりも含めて色々と大変そう。行くのに大変な場所とかはツアーがおすすめ。

ポンコツなバンで来るかと思ってたら、日本のアルファードみたいな車できて乗り心地も良かったよ。ドライバーに関しては丸一日拘束されてるわけだし、入場料とか考えるとかなりお得なツアーだと思う。

セブ島に来たら、1日ガッツリと自然に触れる観光に参加するのもアリだなーと思ったよ。

ジンベイツアーは→こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?