【GLドラマ】について韓国編

韓国のGLで先ず思い浮かぶのは、
◎わかっていても のSolJiwan!!

左 ソル(イ・ホジョンさん)
右 ジワン(ユン・ソアさん)

メインカップルは、有名どころの「ソン・ガン」さんと「ハン・ソヒ」さん。
Netflixで見れるのですが、ソルジワンは複数組いるサブカップルの内の一組。
ぶ〜んと早送り多用です。早送りが面倒臭いや未加入の方は、ソルジワンのシーンだけを集めた物がYoutubeに…。
実は、この「わかっていても」を最初に出す事に少し迷いました。
メインカップルじゃないから?
違います。キスシーンがないんです。勿論、ベッドシーンも。タイGLから入ったら、物足りないかも…。すみません。
だけど、めっちゃ好きが伝わるし、表情や声のトーンが上手いのでキュンキュンします。

不要だけど言いたいPOINTとして、
この写真めっちゃ大好き。
イ・ホジョンさんタイプ!!それに、ドラマの役柄のユン・ソルもめっちゃタイプ!!

ソルのジワンしか見えてなさが、めっちゃ好き。ジワンが羨まし〜い。
多分、ベルばらのアンドレ的な一途感。

(できるだけ、Youtube等で無料で見る事ができるのを上げているのですが、コレは今の所Netflixに入らないと全編は見れないみたいです。すみません。)


その次に思い浮かぶのは
◎She maked My heart flutter

ビアンの叔母(ジョンワン)と姪(ソル)。この数年の世代の違いで、隠して生きてきた叔母と学校でもカミングアウトしている姪。
叔母が開いたビアンバー?を中心に、ストーリーが進みます。Ep4で2人で屋上で話してるんだけど、同じマイノリティだけど世代の違いで違いがある。でも、お互い理解し合おうとしてるその場面が、当事者として好きです。

不要POINT
きっと、一般的に美人なのは叔母のジョンワンさんなんだろうけど、私的には叔母の好きな人(イレ?さん)が好き。


同じ【SOO NOT SUE studio】さんで
◎「Out of breath 」
がありますざっくり言えば、別れたばかり?の2人、ちょっとウジウジ系(すみません)なタチさんと、前向きな(外で手を繋いで歩きたい)ネコさんが、SNSで知り合って…的なお話。



他の所【RED Q】さんでは
◎To The X Who Hated Me
YonOh ✕ Jane Binge―watching
が好きです。

以前気になる同士だった2人。それが、急に音信不通?に。気持ちを残したままの2人。その思いが、ある機会に動き出す…みたいなお話。
上手く言えませんが、ドラマの中で撮影されてるのですが、その撮影前や途中で出演者がカメラの前で話をする的な動画も合わせてこのドラマで、スタイルが少し面白いです。
同じ題名でサブタイトルが違う別のお話もあります(下に貼ってます)が、私はコッチの方が好きです。

他にも、この【RED Q】さんは、
◎≧75℃

Tea Shopの店長さんと、その本社のチーフマネージャーさんのお話。
出会う前、店長さんの別れシーンを、偶然見ていたマネージャーさん。そんな偶然やら、指輪やら…。密かに思い続ける的な事が好きなのかなぁ。内容的にドキドキとかはなかった…ですが、お2人とも綺麗なので。
「LOVETECH」も、綺麗なお2人で見てみたいのですが
本編はRED Q-Premiumでないと見れないみたいです…残念。


◎Girlfriend Project
大学の「性と愛の心理学」講義の中で、模擬カップルとして課題をこなさないといけない2人。正反対な2人が、課題をこなしながら距離が縮まる的なお話。
(見た目重視の方にはごめんなさい…。)

◎To The X Who Hated Me 
E-Jae ✕ WooRi Binge―watching
等があります。
気になる方は、YoutubeのRED Qさんを見てみて下さい。


そして最後に
◎lily Fever

ん?え?どう言う事?的な、不思議なドラマ。コメディなのかなぁ??理解をしようとして見ないでもらえると、一部の人には中毒性があるのかも。


美人さんやストーリーにこだわらなければ、結構ある韓国GLドラマ。
オススメを見つけたら、また追加していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?