記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【GLドラマ】タイ The Secret Of Us②

(ただの、イチ個人の感想書きなぐりです。)

Ep5までが終わりました。
と、書き出して、あげられないまEP6も放送され、本日EP7が放送されます。

TSOUは、毎回見終わると切なさと愛おしさがまぜこぜで心がぐるぐるします。
ジェットコースターに乗ってるみたいな、不思議な感覚です。

EP5は、振り幅が大き過ぎて、
見終わって暫くぼんやり。

「私達にとって大切な物だよ」って
昔P'Morからもらったジグソーパズル。
何が描かれているか秘密だったけど、
今回、それが判明。
Earnさんが夢見てた私達のお家


からの、

ばば怒り(物凄く怒る事)
なんだけど、
Linglingさん、怒るの苦手そう😁
Earnさんが、
2人がやり直すことの象徴
と思っていた、ジグソーパズルを…😭



そして、EP6

P'Mor謝り方ヘタ過ぎ😅
でも、この見つめる目が
ちゃんと愛おしいって言ってるもんね
大人なEarnさんを尊敬✨
そう言えば、P'スージーが「Ladaママに騙されて、別れたあの経験がEarnを成長させたんじゃない」って言ってた。2人にとって、必要な痛みだったのかな…。
で、想いの溢れたこの右手が大好き💕


そして、この仲直りには、
Engfahさんの、SUPERカッコ良いアシストがありました。
相手の幸せを願って、身を引けるって凄い。でもそれって、この2人に割って入る隙がない事を認めたって事だから、凄く凄く心は痛かったのでは…。
個人的には、スピン・オフで、この後Engfahさんが誰かと幸せになるのを見たいなぁ。

ココは実際見て
「カッコよ💕」ってなって下さい😆
邪魔する人かと思っててごめんね
ってなりました😁
そして、カッコ良過ぎるもうひと行動
ココまでするって、
一方向で成立している愛だと思う



ここまで見終わった時点で思う事
Ormさんの細かい表情、特に泣きや悲しい時の演技が凄い✨

そして、The Secret Of Usは
LadaさんとEarnさんカップルの恋愛ドラマ…なんだけど、
「コレもアレもベースにあるのは愛だよ」って言われている様に感じます(ただの1個人の感想です。)


まず、2人の一途な愛
女性同士が出逢い、惹かれ合って恋愛が「普通に」始まる。(当たり前に女性同士の恋愛ありきで始まった、チェイサーゲームwに似た感じ。)
そして、上手く言えませんが、ホントに失くしたら取り返しのつかない相手っていると思います。本当に自分の半身のような、2人でいて初めて完結するような…。
失くしてから気付く事が多いけど、別れる前から2人は気付いていたと思います。ただ、相手も同じだと思う強さを育む時間がなかったのかなぁ。若かったし…。
だから、Ladaママの嘘に流されてしまった。
でも、忘れようとしながらも、
心の深い所でお互いを一途に想っていたから、偶然を再びやり直すチャンスに変えられたんだと思います。そして、色んな人の助けがあって、再度始まった2人。より強く繋がって、もう無敵なんだろうなぁ😊

次に支える人達の愛
心から愛した人に理由も分からず置いていかれて、全てをShutdownしたLadaさんを
見守り寄り添い、引き戻した
友達の愛(タンさん&ボウさん)

あんなに辛い時期に寄り添って、
あれだけ再会を反対してても、
結局はLadaさんの心に任せる
賛成はできかねるけど
それを選ぶなら。
何かあったら言って、
私達はいつでもそばにいるから。


Earnさんのそばには、
もう1人のお母さん的な、
マネージャーのP'スージーさんの愛

仕事だからだけではなく
人としてEarnさんが好きで、
可愛い妹を護ろうとしている
世話好きな姉みたいな感じ
時々鋭い事をさりげなく言う💕


先程書いた、
大切な人の幸せを願う、Engfahさんの愛


そして、ぶれないLadaパパさんの愛

娘が幸せなら、
相手が女性だろうと気にしない。
Loving the same sex is not a flaw
「同性を愛する事は、
駄目な事(欠点)じゃない。」
こんな事言われたら、きっと泣く

そのままの娘を愛していて、
さりげない会話で背中を押すEarnママの愛

どちらの親も、
子どもを1人の人格として尊重し、どんな選択でも本人が幸せならそれでいい。って、書けば普通の事だけど、多くの日本の大人はできない…と思う。
そして、私には、両親の考え方って、今も本当に大きい。
残念ながら、私の両親はセクマイを毛嫌いする人達。病気とでも思っているのか、いつか治って欲しいと願っている。普通に、ドラマの中のLadaママって感じ。
でもきっと、
そのLadaママの愛の後ろには、
随分と独りよがりで押し付けだけれど、
自分と子どもの境界線が不明瞭で明らかに間違ってはいるけれど、
それでも子どもへの愛が存在するのだと思う。 
まぁ、だからこそ余計に絡み取られて身動きがとれなくなるんだけど。

そのLadaママの押し付けの愛に、
P'Morはどう立ち向かうんだろうか…。


そして、最後に監督さんの愛
これは本当にただの推測的感想なのですが…。
私達がサフィックドラマを見る中で、注目するPOINTって人それぞれあると思います。ストーリー展開や感情移入のしやすさ、好みのタイプだったり2人のケミだったり。
でも、TSOUはそこに合わせるのではなく、こう撮りたいって言うビジョンと信頼&自信みたいなのがあるような気がします。
色々な誤解を恐れずに言えば、
今までのEPの中で、Ep5が1番好きだし、
P'Morが最悪の暴言をはくあのシーンが1番好き。
内容的には、本当に最悪の発言だし、好き過ぎて…ではカバーできない位のクズ発言だと思います。
別にドMとかでもないし、あぁされたい訳でもない。
でも、2人とも、ただ自分と相手だけの世界で、素の心のままに動いているようで、替えのきかない唯一の存在だと叫び合っているような…。
周囲の目を気にしてとか大人だからこうしないと…とかがなく、
抑えられない心のままに暴言をはき怒り狂っているLadaさんの後ろに、
切ないくらいに、もぎ取られた半身(Earnさん)を求めているP'Morがいるように見えて…。
そして、
それに全力で応えようと、
見えてるLadaさんの後ろにいるP'Morに向けて手を伸ばし続けたEarnさん。
「もう無理、諦める」って大泣きしながらも、すぐジグソーパズルを直し始めるところに、同じように半身のP'Morを求めてるんだろうなぁって…。
そんな場面が撮れるって、
演者さんやこのドラマを愛してるんだろうなぁって思った次第でございます😆。


もう、残り2話になってしまい、
すでにロスが怖いですが…。

これから、2人がどうLadaママに向き合うのか
どう、2人の時間が流れていくのか楽しみです😊





毎回だけど、ホント着地ができない…。みなさん、どうされてるのかなぁ😓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?