母ちゃんの誕生日

母ちゃんの誕生日なのでケーキを買いました。好きなケーキを買ってもらおうと思っていましたがお兄が、イチゴのショートケーキがいいとただをこねてました。
誰の誕生日だよとおもいましたが無視して母ちゃんの好きなチョコレートケーキを買いました。

お兄はご飯を食べ終わってケーキが食べれるかなと思っていましたが、先に赤ちゃんに母乳をあげることになりました。
ケーキケーキと言ってましたが、だから誰のケーキだよと思いながら待っててもらいまた。

色々と準備などケーキを食べるのをずっと待っていたお兄。ハッピーバースデイの歌を歌いやっとケーキを食べました。美味しいと言い笑顔になっていた姿を見て可愛いと少し癒されました。

半分くらい食べたらもういらないとケーキを残していました。
あれだけケーキケーキと言ってたのに残すのかいと思いましたが、普段チョコなどあまり食べないから好きではなかったのかなと思いました。

あと数日であなたの誕生日だからその時は好きなケーキを食べてくださいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?