見出し画像

小学校の卒業式🎒🏫

お久しぶりです。のりこいです。
私ついに小学校を卒業しました。初めての卒業式で緊張しましたが、友達と一緒に楽しく卒業を迎えることができました。

1.卒業式前

卒業式前。これがまたワクワクしますよね。
朝は友達と学校へ行き、胸元に花をつけてワクワクしていました。


担任の先生は着物を着付けていて綺麗で
教室は花紙で飾られなんだか新鮮な感じ。

朝のトイレは髪を整えている女子たちに占領されていました((

2.本番

入場するときは照れてしまい、すごく笑いそうになってしまいました。
笑いそうになる→こらえる
を繰り返していたのできっと変顔をしているのかと思われたことでしょう。

とにかく会長やら校長先生やらの話が長くってムズムズしました。


3.事件

定番の旅立ちの日にを歌っていた時、右隣から人が降ってきました。
立っているのに耐えられなくなって倒れてしまったみたいです。

倒れた子はそのまま前の女の子にぶつかり、ドンと音を立てて地面に打ち付けられました。

とても怖かったです。
女の子にぶつかっていなければ危ない状態になっていたかもしれませんね。

今、倒れた子は意識が戻り元気に過ごしているみたいです。
…友達と写真が撮れなかったことが残念だったそうです。


4.卒業式後

両手に

・紅白まんじゅう
・花束
・卒業証書

を持ち、それぞれ写真を撮り始めました。
友達や親とたくさん写真を撮って大満足。

(1)大人気!?G先生

うちの学校ではG先生が大人気です。足も早く、顔も良く、やさしくて、面白い。

もう「写真撮ってください」
  「サインください」

でおおいそがしでした。

もちろんわたしも写真を撮ってもらい、サインをもらいました(笑)

他の先生と違い、列になって順番に写真を撮るシステム((
わたしもこの先生がだいすきです。


(2)寒すぎ!帰り道

親たちは「もう寒いからうち帰ってるねッ」
といって、駆け足で帰って行きました。

ところがどっこい。親よりもわたしの方が早く帰ってきたのです。
…おかしくないですか?

ーーーーーーーーーーーーーー
帰ってきた親が持っていたのはローソンのあったかいドリンクでした。
なんじゃこりゃ。

5.余談

余談なんですが今日、日本脳炎のワクチンを打ってきました。
刺された瞬間はそんなに痛くなく、後からグサササッと痛みが来る感じ。

怖いので刺されている間はマジカルバナナをしていました。
「バナナといったらリンゴ、リンゴといったらバナナ」
たぶんパニック状態でしたね。



最後まで読んで頂きありがとうございました。
また忙しい日々が続きますがこれからもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?