見出し画像

年末に向けて。

今年も終わる。
という話を、たぶん何度かしている。

年末に向けて、当店は盛り上がりを見せている。
日本人・外国人問わず、ガヤガヤしている。
忘年会、久しぶりの家族との食事、接待…などなど。もちろんデート利用も増える。

楽しい雰囲気の中、わたしは今年中に終わらせたい事がある。
恋人との関係である。

ここ2ヶ月少々、わたしからは連絡していないし会っていない。とっても疲れてしまった。

今回も割と長く一緒にいたし、このままずっといるものだと思っていた。
原因は詳しくは書けないが、ざっくりと話すと金銭感覚や価値観の違いだろうか。
価値観の違いも、場合によってはなんとかなると思っている。全く違う人と一緒に過ごすのは楽しい。壊滅的な何かがなければ。

今回、積もりに積もった疲労が爆発してしまった。
毎回そうなのだが、連絡を取るのが嫌になってしまう。放置してそのままさよならパターンか、察して別れを切り出されるパターンである。
しかし今回は事情が違う。
わたしをキープしておくメリットがある。
たとえ、全く会わなくても。

この世で1番、無駄なサブスク。
そんな意味の分からない事にお金を使わないでと怒られた。
おっしゃる通り。
でも、解約にパワーがいるの。

使わないオプションを解約するのに数年かかる女である。面倒極まりないとわかっているから、腰が重い。

見ないふりをすれば、無かった事になるかなと思っていた。そんなはず、ないのに。

きちんとするまで、可愛い人は会ってくれない。
清算したら旅行に行こうと約束した。
できれば、近い未来であって欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?