見出し画像

滞る。

どことなく体調が悪い。
といっても、熱があるとかどこか痛いとかではない。なんだか早く出血しそうな気配がする。

困る。
ピルを飲んでいる意味が半減する。
飲んでも不順だと、どうすれば。
せめてあと3日くらいはもってほしい。

出血しながら仕事をするって、すごい。
ほかの怪我なら安静にしておいたほうがいいのに。
みんなそうだから、の理由で許されるのはすごい。

生理休暇を取ろうと思えば取れる。
無給だけど。
そこまでして休むかと言われれば微妙だし、そもそも月に1日しかない会社が多いのでは。
1日では解決しない。

とりあえず、まだ早いですよ、と体に言い聞かせている。たまにはわたしの我儘を聞いてくれてもいいんじゃないかな?

日曜日は珍しくお休みで、本当は久しぶりのライブに行こうと思っていた。
でも迷って迷って別の人と約束をした。

やっぱり、ライブのチケットは頑張ってチケ発しとかないとモチベーションが保てない。
そもそも、早番を持っていても前日に面倒になるタイプのバンギャなのだ。
まあ番号こだわらないし……とか思ったらダメだった。次回から頑張る。たぶん。

久しぶりの復帰をどこのライブにしようか迷っている。一番好きなバンドは活休したまま。
こうなると、どこでもいい。
いっそ、新規開拓しようか。

「観たら最後だよ」とわたしが囁く。
観たら、絶対ハマって通うのだ。
もう昔のように月に何本も行けないのでやめなさい。

仕事以外になにか没頭できるものを探している。
見つからないまま、時だけが過ぎていく。
バンギャ全盛期、たくさんのお金を融かしてきたが後悔はひとつもしていない。
思い出しても楽しいことばかり、好きだったギタリストの笑顔ばかり思い出す。

もう会えない人が多いけれど、たまに見かけると元気そうで安心する。
引退して会えないバンドマンも増えたけど、どうか幸せでいて欲しい。

大好きだった曲を今も聴いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?