見出し画像

さよならを言う勇気

本日、本当はお休みだった。
ただ、いつも通りアルバイトスタッフが来ないし社員も辞める辞めないとうるさいので出勤した。
当日に急に来てくださいと言われるのは嫌いなので、事前に決めてもらった。

善意の出勤。
やる気は起きないし、兎に角いろんな事を考えて悲しい。

いつも明日で最後にしようかな、と思う。
でも会ってしまいと楽しいし、元気になってしまうから、またこの先を考えてしまう。

来年、浴衣を着て出かけたい。
そう送った。
明日の事もあやふやなのに、来年の話をしているのは笑う。
あなたの未来にわたしは居ないかもしれないけど。
少しだけ楽しい想像をさせて欲しい。

どうしてこんなに落ち込んでしまったのか。
2週間先の自分のお気持ちなんて分かるはずもないのに、先の約束をするから悪いのか。

何も考えないでずっと明るく楽しくいれたらいいのに。
この夏、たくさんの人が亡くなって、思ったよりもダメージを受けているのかもしれない。

誰かに会いたいような、誰にも会いたくないような、不思議な気持ちがする。
息が苦しくて、つらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?