見出し画像

休日とわたし。

今週もお休み多めである。
お盆休みではなく、予定を入れようか迷っていて希望を出したからだ。
予定は入ったが、当初とは違う入り方をしたため、昼間は時間を持て余してしまった。
「久しぶりに独りで出かけようかな」と思いながら、自分が過労気味だった事を思い出す。

休みとは、何もしない日。
寝た方がいい。

過ごし方は人それぞれだが、私の場合、月に何度かは何もしない日があった方がいい。
YouTube を漁ってゲラゲラ笑って、実家から届いた美味しい物を食べて眠る。

夜からは仕事なので、今から出勤する。

寝る前の時間や仮眠の時間、何もない日の暇な時間を「勿体ない」と感じ始めたら、黄色信号なのだ。
睡眠だって、体に必要なことなのだから。
勿体なく無い。

よく眠った日は夜の仕事も捗る。
機嫌良く、お話しすることができるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?