見出し画像

直接は言わないけれど

今日も今日とて終電でした。
そして、乗り過ごしました。

現在新人スタッフの研修をしているため、暇疲れをしています。

忙しいメーターがバグっているので、日頃「仕事は忙しい?」と聞かれてもピンと来ないです。
唯一、本当に忙しいと感じるのはクリスマスから年始にかけて。
鳴り続ける電話、お断りとお詫び、シビアな時間管理。

そんな繁忙期をワンオペで乗り切ってきたので、見守るだけの仕事はたいへんつらい。
それでいて休憩は取れず、うまくいかないモノだなと思っております。

今日で退職のスタッフから「新橋で朝までコースですよ!」と誘われましたが、お断りして帰ってきました。この時間からの飲み会は苦手だし、絶対寝ちゃうから。

明るいうちに飲むお酒が最高なので、また今度誘ってね。連絡先知らないけど。

バイバイ。

あなた以上のトップセールスには、きっとこの先出逢えないと思います。
最後までお客様に愛されてて羨ましかったです。
次も担当して欲しいと言われても「僕、そういうのやってないんで!」とあっさり断るところも愉快でした。
指名料もインセンティブも無いもんね。気持ちはよく分かります。

遅刻が多くて当日欠勤もしてきて腹立たしかったけど、一緒に記録を塗り替えてくれてありがとうございました。今日も最後を飾るのに相応しい売上でした。


本人には言う気も無い、感謝をここに。
またどこかで会いましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?