見出し画像

[摂食障害のはじまり]上司からの一言


摂食障害のはじまりは、上司からの一言だったのかな…

8年前
一人目妊娠してるとき、8kgくらい増えちゃって、、

ただでさえぽっちゃり体型だったからほーんとでぶ🥲

自分でもわかってたしでぶだなー思ってた。


産休入る前、上司に

うめちゃんやばいな、産んでももどらんかもな

って言われて、、

今でも鮮明に覚えてるから当時の私本当にショックだったと思う。


その場は笑ってかわしたけど、すごく傷ついた。



産んでからもなかなかもとに戻らない。


仕事復帰まであと3ヶ月になり、このままじゃやばい、あの上司見返したい!ダイエットするぞ!

と手っ取り早い食べないダイエットをしてしまった。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?