見出し画像

服を現地化させるか問題

シンガポール暑いです。

いつでも安定して30℃くらいで、湿度も高い。
とんでもない爆音の雷とスコールもしょっちゅう起きる。

この土地で何を着るかというと夏服なので、
こちらに引っ越してくるとき秋冬服は全て実家に置いてきました。

で、現地の女子たちはどんなファッションなのかというと、
とにかく露出が多い。(ムスリムのかたを除く)
オフショルダーやショートパンツは当然のこと、ワンピースはミニ丈が多いし、水着みたいな面積のTシャツの人もたまにいる。へそ出しはもはやデフォ。へそ出ない丈のTシャツをロングスカートにインしてたら8割方日本人。

皆がそんな服を着ているということは、すなわちそんな服ばっかり売られているということで、服屋に並んでいる服も大体露出が多め。
我らがユニクロだって、シンガポールではショートパンツやへそ丈Tシャツを店の一番目立つところに並べている。

私は日本から持ってきた夏服を着ているけど、露出度高めな人たちを毎日見ていると、自分の服装の方が浮いているように思えてくる。
あと単純に日本で売ってるような落ち着いた服が手に入らない。

え、露出増やすべき?ボディに自信ないですが......

でも周り見てると、腕がむっちりしててもお腹が出てても脚がぱーんとしてても、出してるんだよな。
あとたまにキャミワンピ1枚の美人さんがいたりして、かっこいいな〜と思う。
海外ならではと割り切って私も出してみる......?

とりあえず、ユニクロのクロップド丈Tシャツを買って 1人のときに着てみている(まだそれで人と会う勇気はない)。あとノースリーブの肩をカーディガンとかで隠さず出掛けてみている。
ショートパンツはトップス何合わせるかも含めてまだ迷い中......(でも試しに1着買った)

自分に自信を持ちたい。ファッション挑戦したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?