見出し画像

ピクミンといっしょ

日本を出ると、一部のスマホアプリが作動しないことに気付いた。PayPayとか残高残したまま沈黙してしまったよ……インターナショナルぽい見た目してるけど奴は日本でしか使えない。

そんな中、シンガポールでも稼働してくれてるアプリのひとつがPikmin bloomです。

歩数計やGPSと連動していて、たくさん歩くほどたくさんピクミンを連れ歩けるようになるアプリなのだけど、
シンガポールの地図や地名をちゃんと反映しているし、たぶんコンビニやスーパーなど施設の種類も判別してる。(コンビニの近くを歩くとコンビニにまつわるコスチュームをつけたピクミンに出会えたりする)
海外対応してるのすごい。

私はピクミンみたいなあほみたいな顔したキャラクターがめちゃめちゃ好きで、アプリ開く度 イェーイ!!って歓声をあげたり わいわい走り回ってるピクミンたちが苦しくなるほど可愛くて、1人で画面見て笑顔になってる。

ピクミンこっちでも使えてよかった。ありがとうアプリ会社のひと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?