見出し画像

初投稿


 はじめまして。雲の粒と申します。

 今回は、始めた理由と、今後、どのような記事を投稿していきたいか、考えていることを書きたいと思います。



 


なぜnoteを始めようと思ったのか

 
 始めようと思った大きな理由は、
 自分の気持ちを少しでも伝えられるようになるためです。

 私は、自分の考えていること、思っていることを、口に出して伝えることが、とても苦手です。
 緊張しやすい性格であることも関係していると思いますが、例えば、自己紹介をするとき、事前に準備していても、いざ自分の番になると、他の準備していたことは言えずに、名前を言うので精一杯の状態になります。
 急に意見を求められた時などは、特に、困ることが多いです。
 頭の中で、言葉を集めて、文章に組み立てて、話す。
 私は、この、話すための文章にするまでに、ものすごく時間がかかります。

 感じていること、考えていることは、たくさんあるのに、それらを形にすることが出来ない

 大人になってから、言葉に出来ないまま、溜め込んでしまうことが、自分にとって、深刻な問題であることに気がつきました。
 
 しかし、文章なら、時間がかかっても、形にすることが出来る。それに、文章にすることで、同じような悩みを抱える人が読んだときに、もしかしたら、何かの役に立てるかもしれない、と思いました。

 以上が、私がnoteを始めようと思った大きな理由です。
 


今後、投稿したいこと

 
 まだ、書きたい内容がまとまっていないので、発信しながら考えていこうと思っています。
 まずは、自分の感じたことを文章にする練習も兼ねて、普段の生活のなかで感じたことを書いていきたいです。
 気分屋なので、大きく変更することもあると思いますが、とりあえず、現時点で具体的に考えついていることを、いくつか挙げてみました。

  • 自分が実際に経験したことで、印象に残ったこと、楽しかったこと。

  • 趣味の話

  • 自分で描いたイラスト、創作物


最後に

 今まで、自分から何かを発信することを、やってみようと、頭の中では考えていても、実際に行動に移すことはなく、ずっと先延ばしにしてきました。
 自分の納得する文章ではないから、不安だから、完璧ではないから、と、何かと理由をつけて、今も、先延ばしにしてしまいそうになります。
 しかし、この不安は、考えているだけだと、ずっと、つきまとってきます。
 なので、勢いにまかせて、とりあえず、始めてみることにしました。

 ゆるく続けていけたらなと思うので、ゆるく楽しんで頂けると幸いです。

 最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!
 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?