見出し画像

ブログ初心者のseo対策で下剋上になる

今の社会では「ブサイク・汚い・不潔」な人を見かけません。

どんな人も、それなりに綺麗な肌だったり、イカシた服装で【小ざっぱり】魅せています。

また、私には妻からの指摘も影響力が大きく、日々の『清潔さ』は「社会人」としては、欠かせない常識になりました。

今は「女性」の発言が権利を取り戻しつつある社会ですから、そうした意見や意識は尊重するべきです。

また、スマホによる意識革命も深深と進んでいるようです。今は知らない間にミュートが進み、勝手な人自己チューは選別され‥気が付けば仲間はずれテナ具合のようです。

そして、今は清潔綺麗が好まれ、その意味も【正しい】=【正義】という『意味』に近いようです。

私の育った時代は不潔・汚い(etc)に真実本音が隠れていて、日本人はそれが暗黙の了解でした。

突然ですが、今…社会そのものが清潔や綺麗であり、その意味も【正しい】や【正義・常識】というふうにシフトしている気がします。

それは【白】と繋がり、【ホワイト化社会】という岡田斗司夫氏が提唱している未来の姿なのかもしれません。

私は安室奈美恵さんのファンでしたので、未来の【ホワイト化社会】を連想できるようなPVを見つけました。

https://www.aya199166.com/wp-content/uploads/2024/01/d49aab4fa245978201210cbf23c586c9.mp4

【ホワイト化社会】で連想してしまうのは【自由気まま】な生活です。

【自由気まま】で『清潔』な「人」としての欠かせない常識には意識とお金が必要です。

誰もが【自由気まま】で『清潔』な「人」にはなれませんがズバリ!お金』余裕があれば、それは可能です。

しかし、それは、かなりのハイクラスの属性の人でしょう。

大半の人は仕事や時間に追われる暮しで、「お金」に「余裕」など、あまり無いはずです。

しかし、自分で仕事と収入をもち、【責任】を抱える覚悟が有れば、【自由気まま】で『清潔』な「人」になれるのです。

それは、ブログの初心者がseo対策をして、ブロガーの下剋上を叶えることです。

無理ではありません。何故なら、【seo対策】のシナリオが有るからです。

また、効果を確認する為に実際の被リンクなしブログ記事と巨大ドメインパワーのブログ記事を使って約、半年間以上、効果を確かめた上・・・
時代も「追い風」になっているようで、ブログの初心者さんでも、かなり楽に執筆ができるからです。
もう一つあるのですが、当ブログのnoteで1位は無理という記事の【検索SEOに必要なエレメント(要素)を知っていればnoteで検索1位は可能です。

事実、私のNoteのブログ記事は下記の通り23記事が、検索で1位でした。2024/02/15日調べの結果 】…このブログ記事も、2024/02/16日は検索1位でした。つまりは、81記事中24記事が検索1位になり、つまりは…29.62999%の確率で1位をゲットできました。

ブログ初心者のseo対策で下剋上になる

ブログ seo対策 初心者

SEO対策は、ブログで成功するために必要不可欠です。しかし、初心者にとってSEO対策は難しく、上位表示は夢物語だと感じるかもしれません。
**諦める必要はありません!!!!!  
このブログ記事では、ブログ初心者でも実践できるSEO対策の基本を解説し、
下剋上を実現する方法を紹介します

SEOとは?
SEOとは、検索エンジン(Googleなど)で特定のキーワードを検索した際に、自分のブログ記事を上位に表示させるための対策(方法)です。

ユーザーは、検索結果の上位に表示される記事を信頼し、クリックする傾向があります。そのため、SEO対策によって上位表示を達成すれば、アクセス数を大幅に増加させることができます。

SEO対策の重要性
SEO対策は、以下の理由から重要です。

アクセス数増加▶:上位表示によって、ブログへのアクセス数を大幅に増加させることができます。
認知度向上▶:多くの人に読まれることで、ブログの認知度を向上させることができます。
収益化
▶:アクセス数や認知度が向上することで、ブログの収益化がしやすくなります。
初心者でもできるSEO対策

キーワード選定

記事を作成する前に、ターゲットとなるキーワードを選定しましょう。キーワード選定には、以下のツールが役立ちます。

Googleキーワードプランナー
Ubersuggest
キーワード選定ツール「キーワードウォッチ」


タイトル・見出しの最適化

タイトルと見出しには、選定したキーワードを適切に含めましょう。

タイトル:32文字以内
見出し:H1~H3タグ:グーグルのクローラーには重要!を使用
小見出し:H4~H6タグを使用


文章の書き方

読みやすく、分かりやすい文章を書くことを心掛ける。
できれば、結論から書き、具体例を挙げながら説明しましょう。
適度に画像や図表を使用しましょう。


内部リンク

関連する記事同士を内部リンクで繋ぎましょう。

内部リンクは、ユーザーの利便性を向上させ、検索エンジン(グーグル)からの評価を高めることができます。


メタディスクリプション

メタディスクリプションは、検索結果で記事の下に表示される記事の説明文ですが簡潔な方が好まれます。

メタディスクリプションは、ユーザーのクリック率を高めるために重要です


WordPressテーマ(独自ドメインブログ)

SEO対策に特化したWordPressテーマを使用しましょう。

SEO対策に特化したテーマは、内部リンクやメタディスクリプションの設定が簡単にできます。


外部SEO対策

被リンクを獲得するために、外部SEO対策も行いましょう。            但し、私の方法は被リンクが無く手も検索上位でした。

被リンクは、他のサイトから自分のサイトへのリンクです。
被リンクを獲得するには、SNSで記事を拡散したり、他のサイトにゲスト記事を書いたりする方法があります。



継続

SEO対策は、継続して行うことが重要です。ブッチャケ、継続(更新)は面倒でウザイですが、継続して記事を公開した方がグーグルには有利です。

定期的に記事を更新し、最新の情報に保ちましょう。
アクセス解析ツールを使って、ユーザーの行動を分析し、改善点を探しましょう。

ブログ初心者のseo対策で下剋上になる

まとめ

SEO対策は、初心者にとって難しいと感じるかもしれません。しかしながら、今回紹介した基本的な対策を実践することで、検索の上位表示を目指すことができます。

諦めずに、継続してSEO対策に取り組みましょう。

ブログ初心者でも、下剋上は可能です!

ちなみに、私の独自ドメインブログ【下剋上検索術】は検索1位です。           但し、ブログ記事でアフェリエイトを行う場合は導入語句を間違うと、粗…効果はありません。効果歴的なコピーライティングが必要です。

ブログ seo対策 初心者
ブログ seo対策 初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?