見出し画像

プッシュアップバー


#買ってよかったもの

初めまして。初めてということで何かお題はないかと探したときに、ふとプッシュアップバーについて書こうと思いました。

そうそう、これを買ったのはもう2年半前... って最近でもないやんかい! というのは置いておいて、プッシュアップバーを題材に選んだのは他でもない人生のベストバイだからです()

買った経緯としては、知り合いに腕立て伏せの回数を伸ばすにはこれが一番ということを聞いたからです。というのも私は年に1度体力測定が行われる会社に勤めており、なんとその種目に腕立て伏せがあるのです!  当時の私は2分間で40回程度とお世辞にも褒められたものではなく、上からももっと頑張れと言われる程でした...   

でも実際どうやったら回数が伸びるの? と同僚に聞いたところ、プッシュアップバーをオススメされたのです!  

その晩、仕事が終わると近所のスーパースポーツゼビオにプッシュアップバーを買いにいってました(笑) 確か1200円くらいだったかな(曖昧)

その翌日からコイツとの付き合いが始まります。最初こそ負荷が大きいため全然トレーニングになりませんでしたが、徐々にメニューを作ってはこなしていき、1年後の体力測定では72回まで回数を伸ばす事ができました!!

現在は肩幅30回×3セット+幅広30回×1セット行っています(強度は低いかもですが昼休みの時間と相談して...) 2分間のベストは85回まで上がりました!


肉付きも良くなったりプラス思考になったりでプッシュアップバーの存在は間違いなく私の人生を変えました。しかし、途中で止めなかったということが一番大きいと思います。1日できれば次の日もできる、そうしたら1週間1ヶ月半と続くものです。買って満足するのではなくその後も上手く付き合っていけるかがベストバイの鍵になるかもです。

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、最大限の謝辞を_m..m_



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?