見出し画像

キングオブコント準決勝行ってきました。①

(ネタバレありません。)

(朝から何も食べてなかったので途中退場しました。ごめんなさい。)

とうとう今年もこの時期がやってきました。

楽しみや不安が交互に来て情緒がおかしくなります。

最推しである男性ブランコが準々決勝突破した時は泣きました。(バイト先のトイレで)

友人が当ててくれたので2日間見に行けました。

会場がめぐろパーシモンホールと聞いて目黒だと思ったら全然知らない駅でかなり遠い場所だったので15時上がりを14時半上がりにしてもらい爆速で髪にアイロンをかけて電車に乗りました。

初めて賞レースの予選を見に行くのでいつも以上に緊張しながら入場。

「キングオブコント2023」と書かれた赤いシャツを身にまとったスタッフさんを見てバイトの疲れが飛びました。

MCのあべこうじさんのトークは相変わらず尖ってて面白くて会場が和やかになりました。

そしてコントが始まりました。

正直、知らないコンビがたくさんいましたがかなりレベルが高くめちゃくちゃ笑いました。

この日特にお気に入りは天才ピアニスト、えびしゃ、ななまがり、滝音、ジグザグジギー、ゼンモンキー、蛙亭、カゲヤマ、シカゴ実業、カタツムリ、男性ブランコ

ななまがり、滝音、蛙亭、かたつむりは安定の面白さ。万人受けしそう。

えびしゃは発想が素晴らし過ぎました。

カゲヤマはむぎゅうの妹ネタしか知らなかったのでこんなに面白いコントができるのかと感動しました!1番の盛り上がり。

そして男性ブランコは大好きでたまらないネタをしました。
最後の衝撃が初めて見た時は唖然として笑いが起きました。

私はこのネタを地上波で見て男性ブランコのコントの魅力をたくさんの人に知って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?